※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠18週で2人目ですが、胎動が感じられず心配です。異常があるか心配で検診まで待っています。同じ経験をした方いますか?

明日で妊娠18週になる2人目なんですが、
よく経産婦は胎動が早く感じるといいますが、
今のところ全くありません。
なにか異常があるのでしょうか?
12月5日に検診なんでそれまで心配ですが
信じて待ってみようとおもいます。
同じような経験した方いますか?(>人<;)
心配で仕方ないです。

コメント

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

私も明日で18週目です!
胎動なのかな?って感じで
よくわかりません(´._.`)
一人目の時はいつくらいから
やったやろー?とか
考えまくってます(´・ᵕ・`)

回答になってなくて
すみません:( ;˙꒳˙;):

  • あき

    あき

    予定日が一緒だなで偶然ですね( ´∀`)
    なんか嬉しいです!笑
    同じような感じでちょっと安心しました!ありがとうございます。
    お互いもうそろそれ胎動きたらいいですね☆

    • 11月29日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    お腹大きくなってるし
    わたしは赤ちゃん信じてます💓

    • 11月29日
HRK

私も経産婦なのに
18wの頃まだはっきり胎動って
いうのがわからなくて不安で
ここに質問させてもらったくらいです(^_^;)
でも20wあたりからどんどん
わかるようになってきて
今ではグニョグニョ動いていますよ♡
経産婦さんは基本早いと言いますが
私たちみたいに遅い人もいるので
全然気にしなくていいと思います(^ ^)

  • あき

    あき

    なるほど( ´∀`)気長に待つことが大切ですね。安心しました!
    早く胎動感じられる日が待ち遠しいです^o^

    • 11月29日
deleted user

あきさんは上の子のお世話、家事等で動いてませんか?

私は安静を言い渡されていたのでゴロゴロしていることが多いので17週頃から
おや???
というのがあり、18週頃から
あ…やっぱり…
という感じでした。
今は20週で、昨日初めて手で分かりました(^^)
時々膀胱辺りを蹴られて「う゛っ…💦」
と声が漏れる程です(笑)

まだじっとしていないと胎動を感じない事がほとんどですよー(^_^;)

あいりあmama

自分も18週ですがよく分かりません!!