※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときや夜中に授乳している方いますか?自然卒乳を考えているのですが、いつ頃が良いでしょうか?

一歳もうすぐ2ヶ月ですが寝るときと夜中起きたときおっぱいあげてます。そこで同じような方いますか?私は自然卒乳をしようと思ってますが自然卒乳のかた何歳何ヵ月のときでしたか?

コメント

同じ1歳1か月でまだ飲んでいます😭
おっぱいトラブル特にありませんか❓
友人は自然で2歳くらいまで飲んでたみたいです😳✨

• こまち1018

こまち1018

おなじかたがいてよかったです!おっぱい噛まれたりしてます(。>д<)
    ☆さんは寝かしつけはおっぱいですか?

• 11月29日

退会ユーザー

やっぱりですか😭💦
    私も噛まれまくりで切れて水疱ができたり散々です😖

寝かしつけは抱っこなかなか寝てくれません(泣)もうむせ返るくらい泣きます😞
    結果おっぱいになります😭
    こまちさんはどうですか❓😉

• 11月29日
  • こまち1018

こまち1018

同じです(。>д<)
    今右が水ぶくれできてます(泣)吸う力も強くなってるし痛いですよね(;o;)
    私も寝かしつけおっぱいなんですがそろそろトントンかユラユラにしたいんですがうまくいかずおっぱいあげちゃいます(T0T)

• 11月29日

退会ユーザー

わわわ😭😭😭
    めちゃくちゃ痛いですよね‼️😖
    痛いとこさらに吸われて絶叫ですよね😭
    私両乳首にキズパワーパッドはってます😨
    トントンゆらゆらすると泣きますか❓😖
    うちは下ろせって暴れて泣きます😞
    夜中もまだ2回起きます😂

• 11月29日
  • こまち1018

こまち1018

キズパワーパッド私も試してみます♪
    トントンユラユラすると暴れてギャン泣きです😖夜もうちも2回必ず起きます(;o;)
    全く同じですね~おしゃぶり試してみてもダメでやっぱりおっぱいあげちゃってます(T0T)

• 11月29日

退会ユーザー

キズパワーまだマシになりますよ😭✨
    あとランシノーで保湿してます😭
    わぁーやっぱり全く同じですね😖❤️
    おしゃぶり試そうと思ってました😳‼️
    がダメだったんですね😂

うちは最近主人に先に寝室に入ってもらってます💦私を見つけるとグズグズして乳にせまってくるので姿を消してます😂

• 11月29日
  • こまち1018

こまち1018

そうですよね~私も旦那に手伝ってもらおうと思います😰
    少しでもでてる限りは吸わせてあげたいですが夜だけ断乳でもだいぶ体楽になりますよね♪

• 11月29日

うちも1歳3ヶ月ですがまだおっぱい飲んでいます〜!夜中は今頑張って断乳中ですが、寝る時は必ずおっぱいです。あげないと泣き叫び、挙げ句の果てにむせて吐きます(ToT)お昼寝もおっぱい、遊んでいても私が寝転んでいるのを見ればおっぱい!と言って服をめくり勝手に飲み始めます(^_^;)自然卒乳にしたいと思っていたのですが、2人目も欲しいし、迷っています。。ただこんなにおっぱい娘なので断乳となると大変だろうなと怖いです(;ω;)

• こまち1018

こまち1018

夜中、断乳中なんですね!夜中起きたときはトントンやユラユラですか?
    うちもお風呂入れてる最中でさえおっぱい吸ったりします(笑)
    断乳難しいですよね(。>д<)

• 11月29日

退会ユーザー

夜中は別室で寝ています〜おっぱいの匂い?がするとダメなようで夜中は旦那に任せています(^-^;
    私が寝かしつけるより旦那に任せた方が諦めがつくのか、眠りにつくのが早いです!
    夜間断乳するまでは添い乳だったのですが新生児以上のペースで起きておっぱいだったので離れることにしました(;ω;)
    お風呂も常に狙われていますねー(๑✧◡✧๑)
    うちも油断すると吸われますー笑

• 11月29日
  • こまち1018

こまち1018

別室で寝てるんですね(。>д<)やっぱりおっぱいあるとおっぱい貰えると思っちゃいますもんね~うちも旦那に手伝ってもらおうと思います♪
    お風呂うちの子だけじゃなかったんですね(笑)

• 11月29日

退会ユーザー

夜中頻繁に授乳だと身体がもたないですもんねー寝たきりの赤ちゃんとは違って日中も動き回るから( ;∀;)ぜひ旦那さんに協力してもらって頑張って下さい☆
    お風呂おっぱいはおっぱい大好きっ子あるあるですかね〜笑

• 11月29日
ままり

知り合いの人は3歳くらいになってもおっぱいを吸うのが落ち着くという理由で、お母さんに吸わせて〜と言ってきてたと言ってました!子どもが安心するのであれば、とくに支障もないと思います(^ ^)自然と離れていくと思いますよ(u.u*)

• こまち1018

こまち1018

安定剤なのかおっぱい吸うと機嫌治ったりしますもんね♪でも3歳かぁ…(。>д<)

• 11月29日
  • ままり

ままり

甥は1歳なる前に乳腺炎になったのがきっかけでそこから乳ばなれしましたよ〜!
    なので子どもによると思います(^ ^) さすがにいつまでもおっぱいラブではないとおもうのできっと大丈夫です!♪

• 11月29日