※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
住まい

マイホームを建てるのに、広めで安い土地を探しています。現在は横浜に…

マイホームを建てるのに、広めで安い土地を探しています。現在は横浜に住んでいますが、横浜市はなかなか土地が高くて全然手が出ません😭なので、県内で引っ越しを考えていますが、子育てがしやすくおすすめなエリアはありますか?広めで安いとなるとやはり田舎ですよね…
ちなみに大磯辺りに引っ越した方などいらっしゃらないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

広めで安い…具体的に言うとどのぐらいの広さで、いくらぐらいを検討してますか🤔?
友人が大井町に家を建てましたが土地45坪で、1500万でした。もっと広さを求めるなら2000は余裕で超えると思います!

  • 🌈

    🌈

    ちょうどご友人様と同じぐらいを探しております!40坪〜50坪で1500万円以下です。
    横浜は30坪でも2000〜2500万円程するので😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

綾瀬じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大和(家の近く)は31坪とかで3500万円で土地は売り出されてて高過ぎて買えないので
    今安い綾瀬にしました。31坪1900万円でした。かなり安いと思います。
    それ以上安いところだとバス便で平塚とか大磯、小田原まで行かないと無理だと思います

    • 7月3日
  • 🌈

    🌈

    お返事遅くなりすみません💦
    やはり綾瀬は安いですよね〜〜!!1番最初は綾瀬で検討してました!
    海が好きなのでそっち方面がいいと思いましたが、かなり田舎の方に行かないと無理ですね😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綾瀬で2000万円でかいましたが、そんなに田舎ではないところでしたよ、

    • 7月5日
  • 🌈

    🌈

    田舎すぎるのは不便で子育ても大変なので、海方面は諦めて綾瀬方面で改めて考えてみたいと思います🙇‍♀️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綾瀬は、ちょうど真ん中くらいですし
    バス便といっても5分しか乗らないところなので
    そんなに田舎でもないし、バスも朝の時間帯1時間に10本くるので
    そこすら我慢できれば
    良い土地だと思います!

    我が家も田舎の方を考えましたが
    やっぱり無理って思って綾瀬にしました。長後あたりとか安いですよ。

    • 7月5日
  • 🌈

    🌈

    バスも5分ならすぐですね😊

    田舎は広くて安くていい家建てられそうですが、住んでみた時のことを考えると色々不安すぎます笑
    長後辺りも視野に入れてみます!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜の何区に住まわれてるのかわかりませんが
    西区とか中区とかそういう都心以外は横浜はそんなに都会って感じしないのであんまり変わらないと思います
    私の実家が横浜市ですが、
    さほど変わらない気がします。

    • 7月5日
  • 🌈

    🌈

    今は瀬谷区に住んでいて、駅から徒歩40分近くかかる畑に囲まれた田舎です。笑
    今よりも少しでも駅に近づきたいです😂

    • 7月6日
かか

どのくらいの広さを求めてますか?
ほんとに広いのがいいなら、田舎じゃないとないと思います。
私は横浜から秦野に引っ越しましたが、土地50坪で1250万でした。
私は家から保育園、小学校は徒歩で10分もしないところにあります。
駅からは15〜20分くらいかな〜って感じです。
コンビニ、スーパーやホームセンターも歩いて10分くらいです
横浜高いですよね!歩道狭いし💦

  • 🌈

    🌈

    お返事遅くなりすみません💦
    40坪ぐらいで1500万円希望です!
    秦野安いですね!そして、保育園や小学校、駅から徒歩圏内なのも大事ですよね〜🥺
    横浜は道も狭いし駅から遠くても高いし本当に厳しいです😭

    • 7月5日
  • かか

    かか

    秦野も今後高速とかできて利便性良くなったりするので土地上がる気はしますが、安かったです!
    横浜で40坪とかだとえぐい金額になりそうですね😭😭
    上の子の時に住んでたので、ベビーカーよく使ってましたが、歩道狭いのに道も悪くてほんと移動がストレスでした😵‍💫

    • 7月5日
  • 🌈

    🌈

    秦野は全然視野に入ってなかったので、入れて探してみたいと思います😊
    横浜は30坪ですら高すぎて手が出ません💦旦那も私も実家が横浜なので、なるべく離れたくはないのですが…ちょっと離れて子育てもしやすい環境を見つけられたらな〜って感じです🥺

    • 7月5日
  • かか

    かか

    同じ地元なら離れるの躊躇しますよね💦
    私は地元北海道で神奈川に永住しちゃってるので、周りに頼れる人もいないし、友達もいないのでかなり心細いです😂笑
    秦野でも地盤や震災時に被害受けにくそうなところ探して決めました🥺
    あと、最近周りに新築がよく建つので、もしかしたら若い夫婦もいるのかな〜?って思って見てます!

    • 7月5日
  • 🌈

    🌈

    実家に頼っている部分もあるので、かなり躊躇します😂💦
    そうなんですね〜!知らない土地で周りに知り合いがいないと心細いですよね🥺💦
    地盤や震災時のことまで考えておりませんでした😭しっかり考えなきゃですね💦
    ご近所さんに若い夫婦がいたら嬉しいです☺️

    • 7月6日
  • かか

    かか

    ご実家が頼りになるなら、そばにいた方が安心できますよね🥺
    関東に住んでたら地震は付き物だよなって思ってかなり見ました!
    おかげで、家建てる時も追加で基礎工事とか必要なく済みました!
    家建てる時に地盤が緩いと基礎工事追加のお金もかかっちゃうので、家建てるならそこも見た方がいいと思います🫠⭐️

    • 7月7日
  • 🌈

    🌈

    できれば離れたくないですね🥺💦
    色々参考になるご意見本当にありがとうございます😭✨
    最近、土地探しを始めたばかりにあまりに無知すぎたので、とても勉強になります🙇‍♀️

    • 7月7日
  • かか

    かか

    いい土地に出会えるといいですね🥺🥺

    • 7月8日
  • 🌈

    🌈

    色々ありがとうございました☺️✨

    • 7月8日
deleted user

寒川とっても安いです✨
田舎なので土地は最低でも30坪以上あって、大きいところは50坪くらいあります✨
駅近でも2000万しない土地結構ありますよー!

子育てしやすい、しにくいがよくわからないのでなんとも言えませんが、支援センターはいつも人が多くて人気です!
寒川神社や寒川中央公園は広いからいいお散歩コースになります。

隣が茅ヶ崎市なので夏は茅ヶ崎サザンビーチに毎年行きます!
電車でも車で15分くらいで海老名行けるので駅直結ららぽーともすぐ行けます!
車や自転車があれば何も不便ない田舎です🥺

  • 🌈

    🌈

    寒川も安いのですね〜!
    駅近で2000万以下は最高です!

    支援センターや公園、お散歩コースがあるのはとてもいいです😊

    茅ヶ崎にも海老名にも近いのも魅力的ですね!!

    • 7月5日