※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
妊娠・出産

つわりがひどく、体調不良が続いている妊婦さんが、妊娠中に起こる症状について相談しています。何度も同じ症状が出て困っており、普通の妊婦さんと比べて自分が弱いと感じています。この症状を改善する方法について知りたいそうです。

つわりがひどくでかけてなかったのだが
今日久しぶりに少しでかけたら
手が震え出して 全身の力が抜けていく感じがして
ふわーっと頭がして 呼吸がしにくくなって、
急いで座りました。

1人目の妊娠中もそうだった。
1人目の時は出産までずっとその症状が出て
どこいくのも車椅子で 少し病院で立ってただけで
ふわーっとして 気がつけば倒れていて
病室に運ばれたり。

どうしてこんなにも妊娠するたびに
こういう症状が起こるのかな。
普通の妊婦さんはお腹が大きくても1人で
出かけてたりするのに
どうして私は こんなにも弱いんだろう。と嫌になる。

どうしたらこの症状はなくなるのだろうか。

コメント

凄く分かります😭
1人目の時、つわり終わってもいつ倒れるか分からなくてなかなか買い物にも怖くて行けませんでした😌
今回も同じ感じだったら、上の子もいるのにどうしよう…とビビってます💦💦

• にぽ

にぽ

ほんと今回は上の子と出かけてる時に倒れてしまったらとか思うと怖くていけないです😢
    3人子供は欲しいと思うのに
    毎回妊娠のたびにこんなことになるなら もう2人で十分だと思ってしまいます😔 精神的に弱いのか体が弱いんですかね😔

• 7月2日

退会ユーザー

上の子いると余計に怖いですよね😥
    せっかくの上の子と二人でゆっくり過ごせる時間なのに出掛けれないなんて嫌です🥲

わかります💦
    私は妊娠期間がキツすぎるので今回の子で最後にします…
    精神的にも来ますよねー😣

• 7月2日
結優

一人目、妊娠中期くらいから脳貧血の症状がありました。

幸いにも立ってるときには一度もならなかったんですが、いつも車に居るときに、気持ち悪くなってきて、目の前真っ暗、冷や汗ダラダラ…

一時間も立ってると必ずこの症状に襲われました。

隣県の旦那の実家で里帰りお世話になってたから、旦那が来てくれたときに出産準備や買い物に連れ出してもらってたんですけど、その時には必ずなってました😥

後期は恥骨痛がヤバくてまともに歩けないし、臨月には寝返りもイデデデデってなるほどで、階段なんて足が上がらないからズボン脱ぐのもすり足でした。

• にぽ

にぽ

目の前が私の場合 フラッシュ📸で写真を撮られた時のように目の前が真っ白で見えなくなってしまうことが多いです😔
    1人で買い物に行くのはもちろん不安だし 上の子を連れて買い物に行くのなんてもっと上の子が心配で行けないです😭 楽しくワクワクするマタニティーライフを送りたいのに 今回の妊娠もまたこんなことになるのか、と思うと嫌になります😔😢
    買い物やお散歩が好きな私からすると出かけれないのが本当に地獄です😭
    ぺいさんもすごく辛い思いされたんですね😭💦 妊娠が凄く楽しく楽なものならいいのにって思っちゃいますね。😢

• 7月2日
  • 結優

結優

すっごいわかります。
    子どもと普段、幼稚園の帰りに今日どうする?どっか行く?なんて毎日のように話してたのに、つわりで寝たきりの挙句、一週間の入院に…。

約二ヶ月、買い物は愚か支援センターなんて1回だけ1時間しか行けず、旦那のワイシャツのため、クリーニングに行くので精一杯で立ってるだけで辛い。

幼稚園の駐車場から園庭まで坂で遠回りするか階段と坂しかなく、先生方からはバスのとこから上まで車で登って来ていいよって言ってもらえたけど、それをしてしまったら終わりな気がして限界まで階段と坂を登り続けたけど、朝は教室にすら辿り着けなくて、ママたちに教室まで送り届けてもらう始末😰

普段、話さない送迎のじぃじばぁばたちに、大丈夫ですか?って心配されて声掛けてもらって、ちょっと立ち話でもしようもんなら、車がすぐに運転できないくらい気持ち悪くて動けなかったり…

身近にこんなことなってる人、誰もいなくて、一人目のときはともかく、今回もこんなことになって、なんとか入院だけは避けたかったのに点滴すら4回目にやっと肘の内側にギリギリ入れてもらえた感じで…。

本当に自分が心底嫌になります。

• 7月2日