※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
ココロ・悩み

10年ぶりに告白された元カレが安定していて息子にも好かれている。友達は新しい相手の方がいいとアドバイス。自分の気持ちが分からず、返事は未定。意見を聞きたい。

最後は自分が決めなきゃいけないのは
わかってるけどみんなの意見も聞きたいです

学生の時に3年付き合った人がいて、別れて
10年経って最近告白されました
別れた後も地元の仲良いグループの1人だったので
みんなで集まったりはしてました。

息子ともすごく仲良くしてくれて
息子も気に入ってます。

が、今リゾートの仕事していて他県にいます
(告白される前から行ってました)
今年中に帰ってくるみたいです。

浮気とかギャンブルの心配が一切ない
めちゃめちゃ安心できる人です(笑)
そのかわりなんでも知ってるので
きゅんきゅんするとかドキドキ感は一切なし
ただただ安定。て感じで
息子のお父さんにいいな〜と思っちゃってる状況です

友達に相談すると
子供も大切だけど自分も大好きで楽しめる
相手のがいいんじゃない?と言われ、確かにな〜て
思いました😂

自分がどうしたいのかもわかんなくて
返事は保留中です
意見お願いします🤲(厳しいのはやめて下さい笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが私は子供いないまま元夫と離婚
学生時代5年くらい付き合った元カレである今の夫に告白され、同じような理由でドキドキとかないしなーもっと他にいそうだけなーと思いながらなあなあで半同棲に。
その後元夫との生活がハチャメチャだったのもあり、こんなに安心できる生活ってすごいなーとおもって結婚しました😂
ドキドキはないですが、毎日笑いあえて楽しくて安心できて元夫のときは不妊で悩んでたのに子供にも恵まれめちゃくちゃ幸せな日々ですよ!😂

安心感ってすごく大切な気がします!

• ネコ

ネコ

そうなんですね🥺🥺
    やっぱり
    結婚したら安心感のが大切ですよね!
    ただくっつきたい!とか手繋ぎたい!とかもあまり思えないんですよね、、

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあんまりないですが、結婚生活に大事なのはそれじゃないんじゃないかなーとおもいます。
    あと告白されたときより今のほうがすきです(*^^*)
    向こうからのスキンシップが多くてやめてーって避けてますがそれで笑い合ってるのもたのしいですよ!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ドキドキ感は今から必要無いと感じてる人なので、安心できて子どものことも任せられて信頼できるならありかなと思います😊💓

• ネコ

ネコ

子供とその人2人っきりでも余裕で任せられるな〜て人なんです🥺

• 7月2日
ママリ

その❝ドキドキ、キュンキュンしない❞っていう程度にもよります!
私はお友達が言うように、自分がまずその人と一緒になる楽しさというかそういうのも大事だと思います。
❝息子のお父さんに良い❞というのも今そう思うだけで今後どうなるか分からないし、息子さんが大きくなって合わなくなるって可能性もありますよね💦
血の繋がらない子供の父親になるって大変だし。
そういう時に、自分もそうでもなくて、子供にとってもそうでもなくなってしまった場合、一緒にいるのが辛くなる可能性もなくはないですよね…

私は夫婦間でいつまでも異性愛大事にしたいタイプなので、キュンキュンとかもしたいです!
あまり友達感覚すぎてしまうと、仲良しとかチューとかもできなくなりそうですし😅

• ネコ

ネコ

その人は常に褒めてくれるので自己肯定感は爆上がりします。(笑)、ただそれにきゅんともしなくてありがとう!くらいなんです。
    手繋ぎたい!ともあまり思えなくて、、キュンキュンを求めてる自分がいます😂ないものねだりですかね、

• 7月2日
moony mama

私個人としては、一緒にいて落ちつく相手だから、夫を選びました。もともと、恋愛にもドキドキ💓を求めてなかだたのですが…😝

隣にいるのが当たり前な人って、それはそれですごい相手だと思ってます😊

友達として10年、恋人として7年、結婚して9年。
私にとって夫は、
頼りになる人。
一緒にいて心地よい人。
であって、何一つ変わってないと思います。
そこがブレないからこそ、この先もずっと一緒にいれるのだと思ってますよ。

お子様のためだけに相手を選ぶのは、よくないと思いますが。大好きという気持ちではなくても、自分にとってもかけがえのないひとだと思えたら、それはありだと思います。

• ネコ

ネコ

確かにすごい人ですよね!
    それだけ一緒にいて、同棲したら何か変わったとかありましたか??

• 7月2日
  • moony mama

moony mama

ないですね。
    こういう人、とわかっているので、多くを求めるともしませんからね😆
    そして、言わなきゃわからないとわかっているので、容赦なく言います。おなだりだって普通にします。
    だから、一緒に暮らしたからと言って、こんなはずじゃなかった…ということがないんです。

• 7月2日
はじめてのママリ

私は高校生の時から主人と付き合って結婚しました。
当時、恋が楽しい時期はもういらない。ドキドキ、キュンキュンよりも安定が欲しい!と思って主人の真面目な人柄に好意を抱きました。
結婚してからドキドキキュンキュンなんてないですが、とても楽しいです!一緒にテレビ見て笑って、ベトベトに口紅つけてる娘見て「かわいいね〜」と言いながら笑って、お酒飲みながら昔の話して子どもたちの写真動画見て、毎日幸せです。
刺激が欲しいという日もたまにありますが(笑)、テレビでイケメン観てキュンキュンして十分満ち足りてます😂👍

結婚生活に必要なのはドキドキキュンキュンではないと個人的には思っております😊
ドキドキキュンキュン=男性としての魅力=浮気などの心配…と考えてしまうので、そんな心配で心を悩ませるのもったいない!です!🙌

• ネコ

ネコ

すごいです!!
    高校生にして大人ですね🥺
    うちは中学の時からの付き合いだったのですが相手は当時から大人で安定してました(笑)
    今は離れてるので同棲したらどうなるかとかの想像が全くつかないですが、長く付き合って、同棲始めた時変わったことありましたか??

• 7月2日
あー

年齢にもよりますが子供居るんだし安定が大事ですよ✨
しかも想ってもらえるなんて幸せだと思います🎶

離婚繰り返してるおばさんが知り合いに居ますが
ただただ、ずっと女で周りに残念な目で見られて居ます😅

• ネコ

ネコ

そうなんですよね!子供いてもこんなに想ってもらえてすごい幸せだと思います🥺

• 7月2日

う〜ん、私は離婚経験も何年越しで告白されたこともないですが、そんなにいい人なら男女の関係ではなく友だちとしてずっと仲良くいたいです。

私は自分が本当に好きな人と一緒になりたいです。(お友だちと同じ意見)

• ネコ

ネコ

友達と男女の関係と見方も変わりますよね!キュンキュンを求めてる自分もいます🥺

• 7月2日

退会ユーザー

私も夫と付き合って長い(20年くらい)ですが、夫とは友だちにはなれなかったです。好きすぎて、魅力的な異性としか見れなかったです。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

結局自分が相手にドキドキしないとたのしくないし、あきますよー。