※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんと上の子がいる方、土日どう過ごされてますか?上の子は公園が大…

赤ちゃんと上の子がいる方、土日どう過ごされてますか?

上の子は公園が大好き。下の子は10ヶ月なのですがまだまだ午前寝が必要&外では寝られないので、最近は上の子と私が先に家を出て、パパと下の子があとから合流、みたいなことが増えています。今日は猛暑すぎてパパと下の子は家でお留守番でした😨

本当は家族全員でおでかけしたいのですが、まだ難しいものですかね💦下の子のリズムが崩れてもみんなでお出掛けしてますか?ちなみに車は持ってないです。

コメント

ままり

気にせず出かけてます!
うちも下がまだ朝寝必要ですが、寝かしてるとどこも行けないのでもう朝寝無視して児童館とか行ってます!
帰宅後にたっぷり昼寝してもらいます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、どこも行けないですよね💦うちは眠いと昼の離乳食が悲惨なことになるので寝かせてましたが、朝寝ナシも挑戦してみます…!

• 7月3日
mika

朝寝は気にせずお出かけして、昼寝の時間には家に帰るようにしてました(*´︶`*)ノ

ちなみに未だに長女も一緒にお昼寝してます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝の時間を確保してあげれば大丈夫ですかね💦うちは眠いと昼の離乳食をほぼ食べてくれず、朝寝ナシに怯えすぎていたかもしれません😭
    トライしてみますー!

• 7月3日
  • mika

mika

朝寝はお出かけ中でもどこでもします(⊃´▿` )⊃

昼寝はみんな寝たいので家で寝るようにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

朝寝は5分だけだとしても全回復するので大丈夫です♡

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がやがやしたところだと寝れないかと思ったのですが、今日連れ出してみたら抱っこで寝れました!✨
    数分でも回復するんですね!気持ちが楽になりました😊ありがとうございます!

• 7月3日
べりー*

上の子優先です💡今日も午前中はみんなで室内遊び場に行って帰って午後はみんなでお昼寝しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりどうしても上の子優先になりますよね💦朝寝しない下の子が多いことを知り、下の子に頑張ってもらおうかなという気持ちになってきました😣

• 7月3日
みいも

午前睡の時間であっても準備してみんなで出かけてましたよ😊
特にリズムは崩れませんでしたし、夜も普通に寝てました。逆に昼夜逆転ならなかったです。

暑ーい日は家でプールして2人遊ばせてます😊水鉄砲撃ちまくってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リズム大丈夫でしたか💦
    うちは眠いと離乳食をひとくちも口を開いてくれなくなり、それがストレスすぎて朝寝にこだわっていましたが、もうそういうものだと思って過ごすのもありかなという気持ちになってきました😂

• 7月3日
  • みいも

みいも

朝起きて1番に食べさせるようにしたりして、離乳食の時間を早めるとか、眠くなる前に食べさせるように工夫してました😌

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、昼食をはさむお出かけに挑戦してみましたが、昼食前に少し午前睡できました!(持っていったベビーフードが気に入らなかったようで撃沈でしたが😂)
    ありがとうございました✨

• 7月3日
yunon🌏

気にせず出かけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!朝寝しない方ばかりで勇気が出てきました😂

• 7月3日
菓子パン

私も気にせずでかけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしえていただきありがとうございます😊

• 7月3日