※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

何周目で母子手帳を貰ったか不安です。前回7w1dで心拍確認済みですが、指示がないままでした。

皆さんは何周目の時に母子手帳貰ってきて!と言われましたか?前回、赤ちゃんの大きさで7w1dの時に心拍も確認できたのですが、何も言われず( ̄∇ ̄)💦

コメント

8週の時に言われましたー😊

saakii

私も7週で心拍確認できていましたが、母子手帳交付の案内は9週の時でしたよ(b゚v`*)

草組

8wの検診で妊娠証明書もらいました(・∀・)

その後交付日が決まってたのですぐ市役所行きました!

ままり

9週で予定日決まってからもらってきてと言われました(*^^*)

やぎのくわ

私は、
8週目で言われました( ¨̮ )

だいたいは、
胎嚢確認⇒心拍確認⇒予定日確定⇒産院から証明書を頂く⇒頂いた証明書を持って市役所まで母子手帳と補助券を貰いに行く⇒妊婦検診に切り替わる...といった感じだと思います( ˊᵕˋ* )

REN.

7週で心拍確認出来ましたが、
母子手帳の案内は9週でした!
2週間後の検診から妊婦検診になるから、それまでに母子手帳もらってきてね〜って感じで(^^)
仕事の関係で、もらいに行けたのは10週入ったころでしたよ〜

4人のママ

私は初診で心拍確認できたのでそのとき証明証もらいました♡
7週です!
次血液検査あるので補助券貰わないと高いので( p_q)( p_q)

らーひー

私は分娩が出来ないところで心拍まで確認してもらっていたので、分娩施設がある病院に紹介状書いて頂いて10wの時に初診で受けた時に2週間後の次回までに母子手帳もらって来て下さい。と言われ、その週の内に区役所行ってもらってきました!

★JilLE★

6週で心拍確認できた時です(๑ ́ᄇ`๑)

まあ

心拍確認できた次の健診だったとおもうので、9wくらいの頃だと思います^ ^

6wで初診。心拍確認
8wで受診。暫定予定日算出
10wで受診。予定日確定→母子手帳でした。

8wで母子手帳はまだかと聞いたところ「何で?早く欲しいの?」と聞かれました😂

そりゃ欲しいわ!😂
でも必要性がないので「…大丈夫です(>_<)」と10wまでお預けでした。

ニコ

二人とも9週で言われました。
胎芽の大きさとかでまだ予定日が変わったりするからですかね?胎芽がだいたい2センチで母子手帳を〜と何かで見ました。

えーこ

私は6wの検診の時に言われました。仮の予定日も教えてくれたんですけどもう少ししたらはっきりした予定日が分かるのかな(o^^o)

ロディ

初診の5w5dで心拍確認できたので、その帰りに母子手帳もらいに行きました。
病院で何も言われなかったのに、今考えると早かったのかなと思います(^^;

旦那らぶ💋✌

初診の5w5dで予定日教えて貰って
次の検診の6w6dで
母子手帳貰って来てねって言われました◎