※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
産婦人科・小児科

産婦人科で待ち時間が長くて子供2人が大変。保育園の延長利用を毎回利用するのはいいですか?

産婦人科に受診する時、保育園の延長利用を毎回利用するのはありですか?

近々産婦人科に行くかもしれないのですが、子供2人を連れての長い待ち時間が辛いです😵
下の子はイスに乗り降りしたり走り回るし、上の子は追いかける。
側の自販機にくっついて、やたらとお釣りのレバーを下げる。
抱っこすると「嫌ーっ!!」と叫ぶ…など。

先日子供連れがダメな病院に行く時に延長利用を使ったのですが、快適で助かったので、もし妊娠して定期的に通うなら延長利用したいと甘えたくなりました。
下の子妊娠した時も、お腹辛いのに上の子抱っこで歩き回って辛かったので、本音は使うの一択なんですが(笑)
世間的に、保育士さん的にはどうなのだろうかと思いました。

コメント

もふもふ

私は子ども預けてる午前中に仕事休んで行ってました!
毎回となれば良い顔しない保育士さん絶対いると思います💦

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    毎回の延長利用はやめて平日に休みがあれば、その日を狙って行こうと思います😌
    ただ今月は平日休みが少なかったり、午前しか行けない用事も入っているので悩みます😓

• 7月2日