※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目の胎動について不安を感じています。16週頃から感じるようになった1人目と比べ、現在18週3日の2人目ではまだ感じづらい状況。胎動が遅めの経験を持つ方の体験を知りたいです。

2人目の胎動について教えてください🥺

1人目は16週頃から胎動を感じるようになりました。
覚えてるのは、初めて感じた時期だけで、毎日感じるようになったのはいつ頃か…などは全然覚えてないです😱

2人目、現在18週3日ですが、
横になっていても感じなかったり、ぽこんと1回だけ感じたり……
2人目ってどんな感じでしたか??
胎動感じるのが遅めだったみなさん教えてください🥺

胎動少ないんじゃないかと不安です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に一度経験してるから2人目の方が胎動感じるの早いって言うけど上の子いる分忙しくて胎動ゆっくり感じてる時間もないので気づけませんでした😂
2人目は1人目ととしあいたので早くわかりましたが3人目全然気づけませんでしたよ!😳

• はな

はな

そういうことなんですね☺️
    たしかに1歳10ヶ月と一日中一緒にいたらゆっくり胎動を感じる時間ないです🤔笑
    少し安心しました❣️
    ありがとうございます😊

• 7月2日
結優

まだ確信はないんですけど、ツンでもポコでもなく、泡が弾けるような違和感…?をここニ、三日感じるような気がしてます。

5ヶ月の検診、金曜日に受診予定だったんですが、幼稚園でコロナが出た関係で休園になってしまい、受診日が月曜日以降に延期になったから検診もまだなんですよね😥

• はな

はな

私も泡がパチンというような感じあったんですが、ガスか💩だと思ってました😆笑

まだまだ検診まで不安ですよね😭

• 7月2日