※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が住所を要求し、迷惑な荷物を送ってくる。住所を教えたくないが、母は娘の住所を知るのは当然だと主張。どうしたらいいか悩んでいる。

うつ病、発達障害の母が住所を教えろとしつこく言ってきます😔
なぜ教えないかと言うと毎週広告の切り抜きや自分で考えた詩、消費期限の切れたパンなどを段ボールで送って来るので引っ越しを機に住所を教えてません。何度も迷惑だと言っても、しばらくすると忘れて送ってくるのです。
色々と送ってこられたら迷惑だから住所は教えれないとはっきり伝えても送らないけど娘の住所は親に知らせるのは当たり前だと。もう…どうしたらいいのでしょうか😔しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

教えたくないですけど、最悪教えて
荷物が来たら受取拒否にするとかですかね‥
お話通じなそうで、辛いですね‥

ママリ

私なら絶対教えないです!何かやり取りされてるってことは電話とかですかね?私が用ある時にしか連絡しないです!しつこいとしてもその件に関しては無視します!他の話の時は話ますが住所の件の話になったら無視したり話変えるようにしますかね‥

ママ

教えないですね
連絡先も消しちゃいます

はじめてのママリ

それはしんどいですね😭住民票などは大丈夫ですか?閲覧制限などかけてもらった方がいいかもです。
警察とかに相談はできませんか?