※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の子供の寝起きでイライラしています。朝早く起きる上の子と、ママがいないと泣く下の子に困っています。どうすればいいでしょうか?

子供が2人いるんですが、朝も昼も寝起きが悪いというかなんというか…イライラしちゃいます😩

まず上の子が大体1番に目が覚めます。
覚めて少ししたら朝だよ起きてとめっちゃしつこい…
自分は横になったまま、私だけ今すぐ立ち上がれと言わんばかりにずっと言ってきます。

次は下の子。
上の子みたいなことはないですが、ままママ期が酷くて、私が↑のに苛立って1人起き上がってリビングへ行くと、もうこの世の終わりのように泣きます。

上の子はママが先に起きてほしい
下の子はママがいないのは嫌だと
朝から喧嘩、大泣き

そんなんに挟まれて毎朝イライラしながら迎えます。
皆さんのお家はどうですか?
2人の意見が分かれて、じゃあどうしたらいいの!!?と思うことはありますか?

コメント

ままり

そんな時期もありましたが、子供の言いなりになる必要はないので好きなようにしたら良いと思います😂
一緒に行こうと声をかけるとか、抱いていくとかで解決できませんかね?どちらも嫌がるなら起きる予定だった時間まで私は起き上がらない派です。笑
今日は下の子に言われましたが、目が空いてるからママは起きてるよって言い張りました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言い張ろうかな😩
    一緒に行こうとか、抱っこして行くとか2人とも納得させようと思っても無理なんですよね😂
    ただ、もう起きてるからとか少し待ってよと言ってもずっとなのでついイラッと起きてしまいます。笑

• 7月2日
ままり

正直2人共が納得する行動しなきゃいけないとも思ってないんで、片方泣いてても私自身があまり気にしないかもしれません😂
毎日喧嘩して10おきくらいで子どもたちが泣いてるのであーうるさっ!くらいです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないが1番いいですね!
    納得させたいとは思いませんが、あーーー😮‍💨ってなります😂

• 7月2日