※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男の水イボについて、病院で薬の処方を受けているが、プール参加に不安がある。水イボの時のプール授業の対応やサポーターの有無について知りたいです。

子供の水イボについて!

長男(5歳)の太もも〜膝までの間に3個ほど
水イボが出来ています💦
去年からあるものです。

病院は度々受診しているのですが、
「普段なら麻酔シールして取るんだけど
コロナ始まってからは取るのはお休みして
塗り薬で治してもらうようにしてるんだ」
と言って薬しか出ません。
2ヶ月に1回ほど、薬が無くなると通ってます。

今年も保育園のプールの時期が始まりそうです。
去年は直接触らなきゃ大丈夫だから、と
長めの水着でプールに参加していたのですが
今年は先生が変わり、
水イボが〜、病院に〜、去年はどうしてたんですか〜
と色々言われるので、参加出来ないかもしれません。

水イボの時プール授業はどうしてましたか?
週4〜5でプールあるので、全く参加出来ないのは
可哀想かなぁと。
サポーターとか売っているのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

水イボある時は絆創膏してプールオッケーです!!

違う皮膚科に行けば取ってくれると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絆創膏!なるほどです!

    とっても田舎で今行ってる病院が1番近く車で40分、次に近いのが車で1時間の総合病院で小児科も皮膚科も入っていて間違いなく取ってもらえると思うのですが、予約は3週間待ち、予約無しで行くと3〜5時間待ちは確実、そして私が現在妊娠33wという事で中々踏み出せずにいます😭

    • 7月2日
ままり

違う皮膚科に行ってみてはいかがですか?
水イボある時のプールは本当に園によるので、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…
    園での方針は長めの水着でOKなのに担任だけがうるさく言ってくるという理由で上記の苦労するのがもぅ…という気持ちもあり😭
    自然派の保育園なのに担任は今年東京から赴任してきたばかりの頭の硬い先生で、特に元気なうちの息子はよく思われていないようです💦

    • 7月2日