※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

娘が祖母に抱っこされると泣きます。早い人見知りかもしれません。同じような経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が最近、一緒に住んでる祖母に抱っこされると大泣きします。人見知りにしては早すぎますよね?
同じくこのぐらいでママ以外に抱っこされて大泣きするお子さん居ますか?これはいつまで続くんでしょうか…
抱っこしたいのに、するたびに大泣きされる祖母が可愛そうになってきます゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

anuenue

うちは3ヶ月頃から人見知りと場所見知りがひどかったです。。
4ヶ月でも早すぎってことはないかと思いますよ😣
うちはいまだに人見知りで実家に帰ると誰が抱っこしても泣きます😅

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

場所見知り!知らない場所に行くと泣いちゃうんですか?
    抱っこして泣かれると申し訳ない気持ちになってしまいます(。•́•̀。)💦

• 11月29日
  • anuenue

anuenue

知らない場所というか、何か落ち着かない場所が嫌だったのか…デパートの赤ちゃん休憩室でも ギャン泣き、オムツ替え台でギャン泣き、カフェでもギャン泣きとかでひどかったです…😅
    場所見知りは5ヶ月頃には落ち着いた感じですね。
    保健師さんには「賢い子なのよ〜ママ以外の人が分かるようになったのよ」って慰められましたが、泣かれるのはきついですよね😣

• 11月29日

まりたん( .-. )

お店とかでも抱っこで泣き止んでくれない時は辛いですよね(´・ω・`)先日、兄の奥さんがバスの中で8ヶ月の子供が泣いて「他のお客様の迷惑になりますので」との理由で途中で降ろされたそうで…それを聞いて知らない人が沢山居るバスに乗れない!と思いました( ノД`)
    私も保健師さんに同じこと言われましたwママ大好きのは嬉しいですが複雑な気持ちですよね(´・ω・`;)

• 11月29日
  • anuenue

anuenue

降ろされるなんてひどいですね💦
    私もそれが怖くてなかなかバスは使う勇気出なかったですね>_<
    乗ってみたら緊張したのか案外大人しくしてましたが(笑)
    ある時からは、話しかけてくる知らない人に対しては寝たフリをするようになりました(^_^;)
    うちはいまだに実家に帰ると泣きますが、1時間くらい経てば慣れてくるのか大丈夫になります。慣らすしかないのかもしれないですね💦

• 11月29日

まりたん( .-. )

交通機関デビューするの勇気いりますよね(´・_・`)知らない人に対して寝たフリするなんて、ほんとに賢いですねw
    来年度から保育園に入れる予定なので人見知り早く治ってほしいです゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月29日

多分、抱き心地が気に入らないのかもですね(;・∀・)
うちも祖母や父に泣きます

まりたん( .-. )

この前までは普通に抱っこされてても泣かなかったのにいきなり大泣きで(´・ω・`)抱っこの違いがわかる子になったのかな…

• 11月29日
なめろう

早すぎることは無いと思いますよ!
息子は2ヶ月の時に私以外ダメになって、それから1ヶ月後くらいでやっと主人に慣れて、
週4~6で会う義母には5ヶ月くらいで大丈夫になりました!

ちなみにお店の人や、たまにしか会わない私の家族にはいまだにダメダメです(T-T)

大変ですが、人見知りする子は頭が良いとか、人懐っこい子ほど人見知りするとか良いことも良く聞きますよ(*^ー^)ノ♪

ふかふか

うちの子は2ヶ月の終わり頃から人見知りが始まりました〜(>_<)
最近さらにひどくなり、今では私と旦那以外の人だと抱っこはもちろん、目が合うだけでもギャン泣きします💦
おかげで実母に預けたり、友達に会ったりするのが大変になってきました😩