※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食をはじめています。本によるとおかゆ6日目くらいから野菜か果物…

離乳食をはじめています。
本によるとおかゆ6日目くらいから野菜か果物を足してよいとのことですが、おかゆの次の初めての果物が桃だとあまりよくないですかね?

コメント

数年前は初めての野菜はにんじんかかぼちゃ、果物はりんごが定番でした。

桃はアレルギーもあるし、無理に初めての野菜果物にしなくてもいいかなーと思います。

ままり

果物というよりは食べやすくアレルギーの出にくい野菜、具体的にはかぼちゃ、にんじん、コーンあたりが定番かなと思いました🤔
桃が良くないとは思わないですが、甘味も強いので、その後お野菜をあげたときに美味しく感じられず、食べなくなってしまう可能性もあるような気がします😅

とんとんトマトちゃん🍅

桃はアレルギー食材になるのでアレルギーが出にくい野菜先に試してましたね。
ももは甘いから先にあげちゃうと後々の物を嫌がったりするかもなので 笑
にんじん、ほうれん草辺りを先にあげてました。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。先ににんじんをあげようと思います。