※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

26週でゲップやつわりが現れることはあるでしょうか?また、腰と背中の痛みに対処する方法はありますか?ベルトは逆子のためできないです。

うー。。
一昨日からゲップがよくでます。
今日は朝から吐きました。。(´・ω・`)

妊娠後期になるとゲップやらまたつわりが現れると聞きましたが26週で現れるもんなんでしょうか??(´・ω・`)

あと横になると腰と背中が痛すぎます(´;ω;`)
起き上がる時なんて悲鳴でしかないです、
何か対策はありますか??
ベルトして寝たらいいって友達に言われたけど逆子なのでベルトできないし、してるとただでさえ寝つき悪いのがもっと悪くなるのでベルトはできないです💔😩

コメント

deleted user

ちゅんさん、大丈夫ですか???お大事になさってください。

私は今25週と4日目の妊婦ですが、同じです‼︎
私もゲップが最近よくでてました…それから、なんだか、胃もたれのような症状や胃酸があがってくるような感じも…吐くまではいかないのですが、またあのつらい「つわり」がやってきたのかと不安になったりしました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

それ故、一度の食事の量を減らしたり、野菜、フルーツは食前に食べるようにしたりしてます。最近まで、フルーツは食後のイメージだったのですが、つい先日、TVでフルーツは食後に食べると胃もたれを助長したり、ガスが発生しやすいので、胃袋が空の状態で食べるのが本来は好ましいという情報を目にしてから、少しでも胃もたれ、ゲップが楽になれば…と、試してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)少し楽になったような気がします。気休めかもしれませんが…笑


腰痛も心配ですね…
私は腰痛はさほど酷くはないのですが、予防策として、朝起きたらベッドの上で、猫伸びのポーズをしてます。あと、寝苦しいときはシムスの体位にしてみたり、日中は、気がついた時に両手を上にあげて背筋を伸ばしたりして少しほぐしてあげたり、試行錯誤…笑
ご存知かもしれませんが、妊婦さんは、運動量が減って腰回りの筋肉が衰えてしまうので腰痛になりやすいみたいです。
妊婦さんじゃなくても、腰痛が痛いからといって、腰回りを動かさないでいると余計に酷くなるとか‼︎

だからといって、痛みのある方に極端に運動を強いるのも酷ですよね。痛みと相談しながら、少しずつ腰回り、背中の筋肉をほぐしてあげるといいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
あ、それから!旦那さんに、さすってもらったりすると、少し楽になったりもするかもしれませんね♬

ベビちゃんに会えるまで、お互いあと約100日程、頑張りましょ〜〜

  • ちゅん

    ちゅん


    後期に入ってなくても間近だったら症状出ますよね(´・ω・`)最近気持ち悪いなとは思ってたけど吐いたので、またつわりきたかってなりました(´;ω;`)
    フルーツいいんですねー!😳💕私もフルーツ食べてみます!ただ最近味覚も鈍ってきてるので味するのかどうか笑

    シムスの体位してるんですけど全くです(´;ω;`)運動量どころか張りやすいので必要最低限しか動かないで!って言われてるのでごはんとお風呂、トイレ以外はほとんど布団なのです...妊婦体操も禁止されてます😿

    旦那は大丈夫〜?とか言いながら携帯いぢっていつのまにか寝てるので役に立たないです😩

    今週検診なので腰痛は相談してみます!
    約100日楽しみにして頑張りましょー❣️

    • 11月29日