※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

旦那がバツ1で、元嫁との間に1人子供がいます。元嫁との離婚原因は元嫁…

旦那がバツ1で、元嫁との間に1人子供がいます。
元嫁との離婚原因は元嫁の浮気が原因だったみたいで、旦那は養育費払ってません。
私と結婚してからも元嫁と連絡もとってなかったみたいで、子供の誕生日やクリスマのプレゼントも送ってません。
でも、この前旦那の携帯に元嫁から電話があったみたいで、元嫁も2年前に再婚してその人との間に1人子供が出来たみたいです。でも、再婚相手が可愛がるのは自分の子供だけで、嫁の子供には何もしてもらえなく、服も誕生日の日にもプレゼントもないと、、、
ゥチの旦那のところに泣きながら電話してきたみたいです・・・
帰って旦那が、子供のクリスマスプレゼントを買って送ってもいい?と、言ってきました。
私にも旦那との間に3人の子供がいるので、旦那の子供への気持ちもわかるし、子供には何の罪もないんだからと、旦那には、いいよ。と言いました。
でも、昨日旦那が、元嫁との子供をひきとってもいいか?って・・・・
私も急な事で、ビックリしてダメでしょって言ってしまいました。
その子供は小学校3年生の女の子で、旦那と一緒にいた時期も4歳までだったので、急に前のお父さんのとこって言っても子供も嫌ですよね?
それに元嫁も新しい旦那がいるんだから、、って思ってしまいます。
それに今さらって感じですよね?

話長くて、わかりにくい文章ですみません。

コメント

マー君くま

難しい問題ですね。
私もバツイチで、12歳の娘を連れて再婚して、今4ヶ月の息子がいます。
かわいそうだから、娘さんを引き取って一緒に住むのはムリですよ。ひろさんにもお子さんがいるんですから。
おそらくは親権者は元嫁さんでしょうし、元嫁さんと娘さん、旦那さんとよく話し合ってもらってからですよね。
旦那さんにとっては別れても、自分の娘ですし、可愛いいのでしょうね。離れていても、一緒に暮らしていなくても、電話したり、会ったり、プレゼントを贈ったり、娘さんのためにできることもあると思います。

• ひろ

ひろ

今度からプレゼント送ったり、できる事はしようと思ってるよーです。私もそれは、賛成ですが一緒に住むのは、やっぱり嫌ですm(__)m
    子供とちゃんと話してもらおうと思ってます。

• 11月29日
ゆち♡

元奥さん、ありえなくないですか?
子供に罪はないのはわかりますが、再婚相手から何もないからといって、ご主人に泣きつくのはおかしいですよね。
再婚相手に大事にしてもらえないと泣くのに離婚する気もないのなら、自分がその分その子に愛情かけてあげれば済む話ですよね…
私が同じ立場なら同じく、引き取るのは無理だと思います(>_<)
元奥さんも、手離せるのが凄いですよね。

メイ

引き取る以外は少しうちと状況が似てます(p_-) うちの旦那の前妻との子どもは11才で男の子ですが。
女の子なら尚更本当のお母さんが必要だと思うし 今更お父さんのとこに来てもすごく寂しい気持ちがあると思います
再婚相手を決めたのも自分なんだから元旦那に泣きつくんじゃなくて自分が子どもを幸せにしなきゃ!って気持ちにならないんですかね? おかしすぎますよね
引き取ってほしいとゆうのは元嫁からのお願いなんでしょうか? しっかり話し合うべきだと思います(T_T)