※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
その他の疑問

UQモバイルをお使いの方。速度制限もかかっていないのに、速度遅くない…

UQモバイルをお使いの方。

速度制限もかかっていないのに、速度遅くないですか??
家では光を使っているので気になりませんが、外出時にWi-Fiがない環境だとすごく速度が遅くなりました💦

数ヶ月前まではWi-Fi切ってもスマホの速度制限がかかっていなければ速度早かったのに最近Wi-Fiないの遅くなりました。

コメント

しょこら

UQです。

家では同じように光回線使ってます。外出先から帰って、家でのほうがなかなか家の回線に繋がらず、速度が遅くなる事があります。
設定の所に(UQ高速モード)というのがあるの、付けてますか?

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    しょこらさんは帰宅時になかな光回線に繋がりにくいということでしょうか??

UQモバイルのアプリがアップデートされて仕様が変わったので以前が高速モードだったのか節約モードだったのか記憶になく、今は通信障害で光回線を切ると繋がらないので確かめられないですが、とりあえず高速モードにしてみました!

通信障害が復旧したら、高速モードでWi-Fi切ってみて、それでどうか確かめてみます。
    ありがとうございます。

• 7月3日