※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこう🔰
子育て・グッズ

子供2人の自閉症で支援が必要。旦那の収入減で家計苦しい。家事、育児、仕事を一人でこなし、疲れている。離婚を考えています。

離婚したいです。
理由は色々でずが、
うちは子供2人。2人とも自閉症の障害があって
児童発達支援や放課後デイで
お金もかかります。
小学校や幼稚園とも頻繁に連絡をとり
子供達の生活の管理や経過を気にして
生活し、
自発や放デイの送り迎えもあり私が働ける時間は
平日9時~12時だけで、全然稼げません。
なのに、
「他の家は共働きで奥さんが
もっと稼いでる。」とか言われます。
旦那が勝手に転職して
手取り30万から22万に減った事で
家計が苦しくて、私も働きだしたのに
私の稼ぎが少ないと文句を言われます。
「俺は精一杯やってる」と一方的に言われます。
私も働いて幼稚園から自発や放デイに送迎、
ワンオペで障害のある子供2人の育児、
家事、すべて1人でやっています。
私だって一生懸命やってるのに
皮肉を言われ、私のせいにされ
もう生活全てに疲れてしまいました。
離婚していいと思いますか?
私の甘え、頑張りが足りませんか……

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも障害児2人育ててます🙋‍♀️
旦那さん障害児育児なめてますね😅
私が働くから主夫したらって言いたくなります😫
特別児童扶養手当の申請などは終わられてますか❓

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    舐めてますよね😑
    本当に自分の事しか考えられない人間なんです😞
    申請は終わってますが、まだ結果は出ていません💦
    ちなみに長男は申請に落ちて、下の子の申請を最近した所です😢

    • 7月2日
  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    ちなみに旦那は基本的に働きたくない人なので
    私が働くから主婦になれって言ったら喜んでなりますよ😞
    常に「ママが稼いで社長になってくれたら俺専業主夫になれるのに」とか言ってきます。

    • 7月2日
ゆうこ

甘えてるのは旦那さんの方ですね😂
働きながらお子さん2人見て家事してってしばこうさんが全部1人でこなしてるなら旦那さんいらなくないですか😩?笑
私は離婚した時に旦那分の家事が減ったので楽だな〜と思いました笑
何もしない旦那だったので😂

市営住宅や県営住宅入れば安い家賃で住めますし、手当もありますし!病院代もタダだしメリット結構ありますよ🙆🏻‍♀️
最初は生活整うまで大変かと思いますがストレスなくなるし今とっても幸せです😊
頑張ってください✨

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    甘えてますよね😑
    私も旦那の必要性を一切感じないです…
    家事も減るし、ストレスも減るし最高ですよね😞
    ありがとうございます!❤️
    本当に離婚に、向け動きたいと思います。
    市営や県営も安く住めるんですね✨☺️
    がんばります❗️

    • 7月2日
あーちゃろ

旦那さんマジ最悪ですね。私の元旦那も最悪でしたが。離婚して子供達との生活がとても幸せです。家は、すっごくボロいですが、障害の子供と楽しく生活してますよ。

  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    最悪ですよね😞
    昨日、突然副業やるって言い出して、物を揃える為に義母(旦那の母)に30万貸してって電話してました😞
    情け無さすぎて言葉も出ません。早く離婚したい😢
    私も早く子供と幸せに生活を送りたいです😢
    頑張ります❗

    • 7月6日