※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

離婚に向けて動いています。スムーズにいくようアドバイスお願いします!…

離婚に向けて動いています。
スムーズにいくようアドバイスお願いします!

旦那が今年の3月から帰って来なくなりました。
電話は無視で、LINEで連絡は取れますが都合の悪い話になると無視される状態です。

離婚を考えているので、とりあえず旦那の国保から私の社保に子ども達の扶養を切り替えました。
旦那名義の積立と生命保険も解約の手続き中です。

他に何かコレしといた方が良いよ!とかありますか?
旦那の為に私が無駄な支払いしてないか不安です。

無知でお恥ずかしいのですが
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

生命保険は解約しなくても良いのかなあ…受け取りや契約が誰かによりますが。。。私は解約しなくて良かったと思ってます…支払いは元旦那のでしたが。
旦那さんの為に無駄な支払い…お金の管理の関係があるのでなんとも言えませんが、、、

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊生活費を全く入れて貰えず、私のパートの給料だけでは支払いが出来ないので、旦那に関係する支払いを解約したかったんです。解約しない方が良い理由って例えばどういうものですか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

生活費入れてくれなかったんですね😭
    うちも近しいものがありました。。。契約者が支払うもののはずなんですけどね…
    私の場合は離婚後に元旦那が亡くなったので養育費代わりに…まぁ、滅多にないケースでしょうけど😅

• 7月2日
  • ぽこ

ぽこ

そうだったんですね💦その場合だと確かに保険は続けてて良かったのかもしれませんね…

• 7月2日
あや

賃貸住まいならいろいろやっておいた方が良い事ありますが、
賃貸でしょうか?

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!私の実家で同居中です!

• 7月2日