※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

夫が土日仕事で、子ども2人と過ごす夏の過ごし方について相談。暑さで公園やプールが難しく、夏休みの遊びも悩んでいる。

旦那さんが土日お仕事の方、子ども2人や1人と何して過ごしてますか?
特に夏‥
夏休みの話も聞きたいです。

夫が仕事で土日、祝日ワンオペです。
交代勤務なので、元々丸一日休みというものが少ないです。

今までは子どもたちと公園など行っていましたが、暑くなり熱中症の危険もあるので、行けなくなり。
プールも考えますが、準備や片付け。そしてパラソルみたいなものもまだ購入していないので熱くて😭
上の子は幼稚園なので、夏休みもどうしようか‥という感じです。

コメント

ぽん

プールします😂
たぶんほぼ毎日プールになると思います(笑)

幼稚園のお友達誘ってプールしたり、お菓子パーティーしようかなと思ってます🙋‍♀️🍙

たしかに物揃えるのはめんどくさいですが、一度だすと、乾かして、またあそんでと
ほぼ出しっぱなしです〜!なので夏の最初と最後だけ大変って感じで割と楽ですよ😂

私が毎回片付けてないからかもですが(笑)

y.n.s.m

うちはプールの準備と片付けがめんどくさいので(笑)水遊びできる公園に連れてってます!