※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
ココロ・悩み

主人が南アフリカに仕事で行くか悩んでいます。妊娠35週で不安があり、皆さんは行かせるべきかどうか意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます😊初マタで現在22週です。
悩んでいるというか、迷っていることがあります。

主人が映像関係の仕事をしていて、今年の2月に南アフリカに仕事で行くという打診がきています、主人は面白そうだから行きたいと言って、打診も断っていません。
行きたくても、主人が行く事になるのか決定するわけではないのですが。

私的には、複雑で、普段なら勿論送り出すところなんですが。

2月となると、妊娠35週近くになります。
高齢で初産なので不安も大きいです、里帰り出産ではないので、少し遠方ですが母親に来てもらうのは可能だと思います。
南アフリカという土地柄もありますし、妊婦35週で何事もないはずとも言い切れないし。。

皆さんなら、打診を断ってもらいますか?
行かせますか?

自分ならどうされるか、ご意見聞かせてください!
宜しくお願いします

コメント

私なら断ってもらいます。南アフリカって前エボラ?だかで感染が拡大して問題になりましたし、そもそも出産を控えてる妻やいずれ産まれてくる新生児がいるのに、アフリカ帰りなんて私には怖すぎてよっぽどでない限り送り出せません。

• タム

タム

コメントありがとうございます
    そうなんですよね、感染症が心配ですし
    南アフリカって、怖いですよね😅
    率直なご意見ありがとうございました。

• 11月29日
Sherri

私なら行ってもらいます。というか、ご主人が行きたいのなら行かせてあげます。
はじめてのお子様ならなおさら、生まれてからご主人が遠方に出張って不安だし大変ですよね。それなら、生まれる前に行ってきてくれたほうがいいかも(*^^*)
スカイプなど連絡方法をきちんと決めて、予防接種をして行ったらいいと思いますよ(*^^*)

• タム

タム

コメントありがとうございます
    私も、行かせてあげたい気持ちもあって。
    今まで海外ロケなんて無かったので、なので行ってみたいようで😅
    リスクの割にそんなに得られるものが大きくないように感じるのもあって。。
    予防接種と、戻ってきてからの血液検査などで対策は取れますね。

• 11月29日
ホワイトシェル

私の旦那さんも、私が26週の10月から長期海外出張に行っています!私の出産予定が1月半ばで、旦那さんは4月に帰ってきます。出産の時も帰ってこれるかわからないそうです。最初は、なんでこんな時期に…って思いましたが、旦那も昔から海外で働きたいとは言っていたので、仕方ないのかなと。
いろいろ不安はありますが、お母様も来てくださるとの事なので大丈夫だと思いますよ。私も35週の時に実家に帰る予定です!
予防接種などは会社がしっかりやってくれると思いますよ。

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    ホワイトシェルさんのご主人、海外出張中なんですね、出産のときも帰って来られなかったら、心細いですよねぇ😢
    送り出した事に、頭が下がります。

うちの主人の場合、会社員でもなくて、主人が行かなくても良いので、この時期にアフリカ行かなくても、と思ってしまって😅
    希望はならべく受け入れたいんですけどね。

もうそろそろ里帰りなんですね、ご主人出産のときには帰って来れますように✨

• 11月29日