※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が苦手一人暮らしの頃、張り切って料理を頑張ろうとしたけど、まず…

料理が苦手

一人暮らしの頃、張り切って料理を頑張ろうとしたけど、まず道具を揃えるところから始まりました。
賃貸を借りたら、ガスコンロって自分で用意するなんて知らなかった。。
あとは、フライパンと、お鍋と、収納する食器棚と、ボウルと、ターナー、
あれもこれも欲しくなる。
え、これでもそこそこすごい出費だった。。
スーパーへ食材を買い出しに。
レシピをみて、作ってみると、買った食材を使い切れずに保存。でも次の日からいには、野菜がもう萎びてて。
備え付けの冷蔵庫は小さいので買った物が全部入り切らないよ。。大きい冷蔵庫を買う予算も難しい。。
仕事で疲れてスーパーによるとお惣菜値引きで、調理済みのものが材料より安いではないか。仕事に疲れてるところに、時間と労力とコストをかけて料理しても、割りに合わない気持ちです。しかも、料理道具を揃えるのに初期費用もたくさんかかったうえ、出来合い買った方が安いなんて。料理するのがアホらしくなってしまいました。

コメント