※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産を間近に精神的に限界がきていて、正常な判断ができないのでアドバ…

出産を間近に精神的に限界がきていて、正常な判断ができないのでアドバイスを下さい。批判はご遠慮ください

12月より重度悪阻が始まり産休まで休職しました。実家で過ごし、旦那には月5万程もらっていました。1年前ほどから仕事を辞めたいと言っていて、先日電話で今年の9月に遠方に移動になる可能性が出たから、予定日である今月中に仕事を辞めると言い出しました。私は旦那の扶養に入るつもりでいましたし、入らないなら残りの保険料として7万かかる。だいぶ損するよ。と会社の人に言われていました。旦那にも伝えましたがそれでもいいと。勿体無いし、子供も産まれるからもう少し頑張ってほしいと伝えましたが、お前が計画性がないせいだ、こっちは毎月お前に金払ってやってるだろ、辞めてお金なくてもお前も我慢しろ、いちいちうるせーなクズ、いい加減黙ってろ、暴言が酷いです。私も連日逆ギレされ暴言吐かれ限界だったので、もうあなたは必要ない1人でやって行くよ。と言ってしまいました。そしたら勝手にしろと言われて電話を切られました。3週間後予定日で前駆陣痛も感じていて不安でいっぱいの中このような状況になりどうしたらいいかわかりません
ただ味方が欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなヤツに何言っても無駄ですし、聞く耳持たないでしょうからとりあえずはご主人のやりたいようにさせたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ただ旦那が無職でいつ再就職できるかも分からないという状況で今後生活をしていけるか不安です。

    • 7月2日
ぴぴ

実家で過ごされてるなら実家は味方してくれますかね?✨
まずは出産に備えたほうがいいと思うので一旦、旦那さんのことは置いておきつつ
1人で育てる覚悟をしておいてもいいのかな…と思います😢
すぐに次を見つけて働くならまだ救いはありますし、
でも暴言が許せないなどあれば今後のことも変わるでしょうし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は味方をしてくれています。口出しはせずそっと離れようかなって気持ちになっています😢
    辛いですが、子供のため今はまだ我慢どきですね。ありがとうございます

    • 7月2日