※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県犬山市のマザークリニックハピネスと愛知県小牧市のミナミクリニックでの出産を検討中。ハピネスは子供を預かってくれるが、待ち時間が長いとの口コミ。ミナミは待ち時間が少なく、好印象。家からはハピネスが近い。皆さんはどちらを選びますか?健診は平日夕方か土日に行きたい。

すみません、まだ妊娠すらしていないのですが。笑

今後2人目を妊娠できたら
・愛知県犬山市のマザークリニックハピネス
・愛知県小牧市のミナミクリニック
のどちらで出産するか悩んでいます。

1人目はミナミクリニックで出産したのですが
・健診が予約制で待ち時間が少ない
・妊娠中、出産時、産後と「ここが嫌だなー」と思った記憶が特にない
・ご飯がおいしい(お祝い膳はなかった)
という印象でした。

ただ口コミなどを見ているとハピネスは
・エコー動画をUSBに入れてもらえる
・夜間も頻繁に子供を預かってもらえる
・ご飯がおいしい(お祝い膳あり)
ということらしく、特に子供を預かってもらえるのはかなり魅力だなーと!
ただ健診の待ち時間がかなり長いと聞き、そこだけがネックです(>_<)

家からはハピネスのほうが近いです。
皆さんでしたらどちらにされますか?

ちなみに健診は、ハピネスであれば平日夕方、ミナミクリニックであれば土日に行きたいと思っています。

コメント

Py❤︎

ミナミで産みました😀
確かに「お祝い膳」というのがなかったものの、豪華過ぎて毎食お祝いみたいなものでした😂❤️
言えば夜間も預かってくれましたし、2人目ならエコー動画がないのも特に気にならなかったです😂
言えばスマホで撮らせてくれますし😀

健診の待ち時間長い、て結構ネックですよね🥶

私だったら次もミナミ一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに毎食、おやつも、ほんとおいしかったです😛💓

ミナミさんも夜間預かってもらえるんですね!
    勝手にだめなのかと思っていて、お風呂以外一度も預けませんでした😭

子供が一人いると特に待ち時間長いのしんどいですよね。。。

• 7月2日
しず

私は二人ともミナミで産んで、家も近いので他と迷うことはなかったのですが、
もしどこかと迷うとしたら、立ち会いや面会次第でで決めたいかなーと思います(^ ^)
ミナミは面会は不可で状況に応じて立ち会いできたりできなかったり、です。クリニックによっては面会できたりするところもあるので、上の子がいるならそれもくらべたいかなあ、と思います(^ ^)