※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2歳の息子がヒトメタニューモウイルス感染症で熱や咳が繰り返し、保育園を休んでいます。8ヶ月の赤ちゃんも同様の症状。大人にもうつり、母親も咳が😱

ヒトメタニューモウイルス感染症に感染したお子さんいたりしますか?いつ頃に回復などしましたか。現在2歳の息子がヒトメタニューモウイルス感染症で、熱が下がったり上がったりの繰り返しです。特に今は咳がひどいです。8ヶ月の赤ちゃんもいて、赤ちゃんも現在咳を出したりしてます。1週間保育園をお休みしました。大人にも移るみたいで、私も咳をもらってしまいました😱

コメント

ままり

長男が3歳の時になりましたが、確か約1週間くらいでした

トミカ

次男がまさに23日に発症しました。喘息持ちなのでみるみる悪化して25日に入院になりました。咳と鼻水がすごくて熱も夕方から早朝にかけて上がり、日中は下がったり。長男も25日昼に発症。こちらは咳と微熱程度で済みましたが、夫婦共にもらっちゃいました💦ですが夫婦も軽症です。
次男は29日に退院して、現在は咳も鼻水もまだかすかにあるかな?程度まで回復しました。
明日、かかりつけ医を受診して登園許可証もらえれば、月曜日から保育園行けるかなって感じです!

咳は辛そうですよね😢
外は猛暑だし受診のタイミングとかも悩みますよね😰
早く良くなりますように…🥺✨

ちくわ

先月2歳の息子がかかりました💦
月曜に咳が出てて、火曜に発熱、土曜の朝まで38~40度熱が続きました🥲

うちの子も咳が気になって、小児科には一日おきに受診し胸の音を聞いてもらって、1度はレンドゲンも撮りました。
吸入器も借りて、落ち着きました💦
翌週の月曜から保育園いきました!

わたしも息子が発熱してから3日後にもらって、発熱と咳、鼻水がひどかったです💦
お大事にされてください!