※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

リュックに保育園の書類を入れたまま気づかず、明日の預ける準備ができていない。先生に説明して預かってもらえるか心配。口頭で伝えるべきだったか悩んでいる。

土曜保育する場合うちの園では紙に書いて出します。
私は今回紙に書いて長女のリュックに入れました。火曜日。
そして金曜日の今日、まだリュックに紙が入ってることに気づきました。先生って子どものリュックの中しっかり確認しないんですか?
明日仕事で保育園預かってもらわないと困ります。でもこんな時間、、。明日の朝イチでこのことを説明して預かってもらいたいです。大丈夫でしょうか?
こちらシングルマザーで最近正社員になり、毎日忙しい中年子を育ててます。私も紙を入れた事を口頭で言えばよかった?でも月曜日の時点で、今週の土曜日預けるので申込書くださいといって紙をもらいました。先生ちゃんとリュックの中見ないのなんで??

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?私の娘は年中さんで連絡ノートになにか書いても3日くらいは先生は読みません。
娘に読んでー!って伝えてーって言っておくと伝えてくれるみたいで読んでくれます。
基本的には確認しないかもしれないですね…💦

げーまー

おいくつですか?
うちは年少さんからは自分でやるので
いちいち見ることはありません。
土曜保育は先生に直接伝わるようにしてます。
他の書類も先生に伝えてます。

はじめてのママリ🔰

こちらの園は送迎の時に直接手渡し、もしくは申請書バックに入れてます、と口頭で説明してます!
先生方も忙しいので、特に何も言われてなければいつもと違うものが入っているとは思わないかもしれないです💦

火曜日に入れて今日気づいたと言うことは、まろさんもリュックの中身しっかり確認していないのですか?😣
私は毎日帰宅後にバックの中しっかり確認するので…
火曜の帰宅時点でまだ入ってることに気づけていれば良かったかもしれないですね🥺

はじめてのママリ🔰

保育士です。
うちの園では、一人一人のリュックの中身確認までは、するとは徹底されていないですね。。

スプーンフォーク一緒に片付けた時に、入っているのを見つけてカバンから抜いてます。

私が預ける時は、朝の問診の時に、今日の体調と、渡す物を渡してます。

下の子は今4歳ですが、無理です。

上の子は今2年生ですが、1年生の時でも無理でしたよ😅
先生にわたしてねと付箋を付けてました!

私もシングルマザーです。

その用紙は主に給食の数の為だとおもうので、朝イチで間に合うと思いますよ☺️