※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でSサイズの乳首だと飲むのに時間がかかり、Mサイズに変えると吐き戻しが出たりする。Sに戻すと量が減る。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首についてです。

ピジョンのスリムタイプ?の哺乳瓶を使っているのですが、いま乳首がSです。
飲むのに時間がかかって力尽きたり
もういらないとなって2.30残すのが続きました。
15分以上はかかります。

そこでMに変えてみたのですが、
出がいいのかうっぷうっぷなったり
ゲップと共にちょっとですが吐き戻しが
あったりします。

でもSに戻したら飲む量も減るしなぁ〜も思ったり😭



みなさんならどうしますか?💦💦

コメント

Mママ

うちの子も3ヶ月過ぎてから乳首のサイズアップしました!

うっぷうっぷなりながらも飲めているのならそのままMにして慣れてもらうのもいいのではないでしょうか?😊

うちの子は3ヶ月になるちょっと前にMサイズ試したら、出る量が多すぎて嫌だったのか全く飲まなくなってしまったことがありました😅

なつ

私ならMサイズで様子見ます!
はじめは新しい乳首に慣れてないので空気が入ったりなしているだけかと!
こまめにゲップさせてあげたり、本人が慣れたら10分ぐらいで上手に飲めるようになると思いますよ😊