※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリの事で至急お願いします。最近始めてから、初めて購入していた…

メルカリの事で至急お願いします。
最近始めてから、初めて購入していただきました。
らくらくメルカリ便で発送したくて取引画面で打ち込んでいるのですが、発送元って普通に打ち込むんでしょうか?
匿名と聞いたのですが、匿名で届くけど打ち込むのでしょうか?
後、相手がまだ支払いしていない状態で、取引画面を最後までして大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

発送元はまだ設定していないのでしょうか?
一度打ち込んだらそれ以降毎回打ち込むことはないので、
設定しておくべきですよ!

相手に表示はされませんのでご安心ください!

支払いしていないなら取引画面はまだ発送できない状況かと思いますので、最後まで?はまだ出来ないと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    支払いされてますと書いてありました💦設定とかなにもしていません💦取引画面で一度打ち込んだら大丈夫でしょうか?
    発送は月曜日にするんですが、取引画面は完了していていいのでしょうか😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイページ→個人情報設定→発送元・お届け先住所で
    入力してみてください😊

    取引完了してませんよね?
    まだ発送してませんよね?
    それなら完了はしてはいけませんよ(^_^;)

    発送しましたってボタンではなくてですか?
    それも画面操作して発送してから押すボタンですけど🤔

    発送前に発送しましたボタンを押してしまうと、
    その時点でメルカリ便は使えませんのでお気をつけください😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひとまずマイページから登録はしてきました✨
    コンビニで送るかどうかとかの画面の事です😣写真貼っておきます💦
    この先がどうなってるのかわからないので今していいものか、発送する日にするべきなのかわからずで😭

    詳しく教えて頂きありがとうございます😣

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    この先は別に送るときに操作しても良いと思いますよ!
    ちなみにどこから発送予定でしょうか?
    コンビニですかね?😊

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニであれば
    この1番上の
    コンビニ・宅配便ロッカーから発送を押したら
    まず最初は確か
    コンビニの選択をさせられるんです!
    セブンイレブンかファミリーマートか😊

    それをどちらか選択して、
    次にサイズだったと思います!
    ネコポスか、コンパクトか、
    宅配便か!

    それを選択したらバーコードが出てきます!

    セブンイレブンならレジで
    バーコードを見せたら
    それ以降は店員さんが教えてくれると思います!

    ファミリーマートは
    ファミポートからメルカリ便を送る?と言うボタンが下の方にあるので、それを押してファミポートについてるカメラでバーコードを読み取ります、それなら送り状が出てくるので、送り状と商品を持ってレジに行きます。

    又は今無人のメルカリの
    機械があって、それもバーコード読み取ったら送り状が出てきて、送り状を貼ったら隣のボックスに入れてくださいみたいな機械を設置しているファミリーマートもあります💦

    文章ヘッタクソですみません😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送るときでいいのですね🤔
    しないといけないものをせずに遅い!みたいになるのも嫌だなと思い悩んでました😭相手の方にも月曜日に発送は伝えてあります🥲

    コンビニからにしようと思っています🌟

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ😊
    でも慣れないうちは
    ヤマトに持ち込むのが
    もちろん1番親切に教えてくれます😂笑

    コンビニの店員さんも
    忙しい時間帯で無ければ
    教えてくれると思いますよ!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごくわかりやすいです😳🌟
    本当にありがとうございます!
    スクショしておきます😭🌷

    無人の機会は初心者絶対だめなやつですね😱

    たしかにそうですよね😂
    最初はヤマトに行って教えて貰おうと思います☺️✨

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです☺️

    無人の機械のところは
    店員さん達もあまり
    メルカリ便などに対しては
    親切じゃない所が多いな
    と言う印象なので😂
    時間はかけれますが、
    慣れるまでは
    オススメじゃないですね😭
    店舗によるかもしれませんが😭

    頑張ってきてください😊👍

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱💦
    慣れるまではヤマト、慣れたらコンビニと段階をふんでいきたいと思います🌟
    親切ににありがとうございました🙇‍♀️
    助かりました🌷

    • 7月2日