※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

旦那に子供を嫌いだと言われてショック。育児は頑張っているが、旦那の言葉でモヤモヤ。自分の中で愛情は確か。悩んでいる。

旦那にこんな衝撃的なことを言われました。

あんた○○(子供の名前)のこと嫌いやろ
無理してる感がある
仕方なくにしてるのが伝わる
子供好きな感じを無理して頑張ってるみたい

って、言われました。

すごくショックです。

自分の子が嫌いなわけないんですけど、
そんな風にずっと思ってたの?とショックで仕方ありません。

旦那に良い風に見られても仕方ないので何を思われようが真実は私の中で違うので気にしなくて良いことなのですが、なんだかモヤモヤします。

育児放棄的なことをしているなら言われても仕方ありませんが、我が子のことは結構、しっかりやっているつもりです。
毎日公園で遊んでいるし、栄養のことや食事のこともかなり気を遣ってしています。

何より全力で愛しているはずです

ただ家事やしないといけないことなどや体調不良など事情があることもあるので、そういう時は全力ではないです

なんだか悲しいです。
旦那に言われてから、
私 我が子のこと嫌いなの?嫌いなのか?
と頭がぐるぐるしています

このモヤモヤはどうしたらいいでしょうかすみません悩んでいます

コメント

みぃみぃ

無理してるようにみえる、=お疲れなんじゃないかな?って同じ母親目線の私は感じました。

ピノ

そんな事言われたらショックですね(;_;)
わたしならショック通り越して怒り狂ってます(笑)
旦那さんはアセロラさんが子供のためにしている細やかな事に全然気づいていないのでは、、??
とも思いますがそんな鈍感な旦那さんの言う事なんて気にしなくていいですよ!!!
分かってないなら、一から十まで子どもの為にしていることを、教えてあげたらどうですか^ ^??
きっと分かってくれますよ^ ^

tokotoko

大丈夫です!旦那さんとはいえ、アセロラさんの心の中まで見えるわけじゃないんですから。
すきじゃなかったら、栄養考えたり、公園連れてったりなんてしませんよ!というか、子育てじたい出来ません 笑
こんな大変なこと、大好きな我が子じゃないと私は出来ません 笑

私はたまに遊ぶの面倒にはなりますが 笑

旦那さんから見て、無理して頑張ってるように見えるなら、そんな心無いこという前に、
大丈夫?息抜きしておいで!などの気遣いを挟むべきじゃないのかなと思ってしまいました(^^;
あと、常に全力である必要はないと私は思ってます。体調不良の時まで全力でしてたら、潰れてしまいます。

ぷにまな

えー😱それを旦那から言われたら私だったら立ち直れません😭
旦那さんなんでそんなこと言ったんでしょうか😭?アセロラさんが疲れていて、力抜いたら?って感じで言ったんなら分かりますけど、そうじゃないと、、、なんででしょう( ・◇・)?

basil

むしろ頑張りすぎてしまってるのかもしれませんね。
知らず知らずのうちに疲れた顔されているのかも。

とはいえ御主人、そんな言い方ないですよね(T^T)

嫌いなんてこと絶対ありません。
愛情があるから頑張れてるんですよ!!

でも、もっともっと手を抜いても良いのかもしれないですよ!頑張りすぎないで下さい٩(๑´3`๑)۶