※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

2歳の息子が新しい服を着てくれず、普段着ている服は着てくれる。これはよくあることでしょうか?

まもなく2歳になる息子について。イヤイヤ期真っ只中なのもあってか、新しい服(最近は甚平やパジャマ)を買っても断固拒否で全く着てくれません💧一度も着ないでサイズアウトしてしまいそうです🥲今まで着ている服は普通に着てくれます。これはよくあることなのでしょうか??

コメント

なな

息子もそれくらいの時期にそんな感じでしたよ!!
うちは特にサロペットを嫌がったりあとは暑くなってきて半袖着させると嫌がったりサンダル履かせようとするといつもの靴がいいって感じだったり…🥲
今は大概なんでも着るので時期的なものだとおもいます☺️
服勿体ない〜ってなりますよね😮‍💨

• kao

kao

そうなんですね💦それを聞いて安心しました、どこかでこだわりが強いと自閉症!?と聞いたことがあったので😭3歳前になると少し落ち着いてくれるんですかね😅我が家もそうだといいです😅

• 7月1日
  • なな

なな

こだわりがでてきてる証拠だと思います☺️

• 7月1日
はじめてのママリ

ありましたよー😅
上の子が特に😂
毎日同じTシャツご希望されました😇😇
毎日同じの着てるのでぱっと見写真がいつのかわからないです😂😂笑
3歳前くらいでなんでも着てくれたので
兄弟お揃いばかりさせてましたが(迷子になっても探しやすいので😂)
4歳前くらいから着てくれない服出てきました☺️
今回は柄がもう好みじゃ無いとか意思がある感じのものですが😀

• kao

kao

そうなんですね!せっかく新しく似合うと思って買ったのに着てくれないの悲しいですよね😅我が家はまだ2歳もなっていませんが、自分で服持ってきてそれ以外受け付けてくれません💧

• 7月1日