※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
お仕事

新しい職場で雇用保険なし、現職で手続き必要。会社にはバレないか心配。

会社の仕組みについて教えてください。

7月15日まで会社へ出勤、7月16日~8月15日まで有給消化。
8月15日退職日となります。

扶養内パートで、雇用保険料、住民税は毎月引かれてます。

7月16日から新たに職場が決まっていて、職場には7月15日まで
会社に務めて、その後有休消化と説明して了承してもらいました🙆🏻‍♀️
有休貰いながら働いて大丈夫ですよ。とも言われ安心していました💡

新たに働く会社では、労働条件通知表には「雇用保険の適用なし」と
なっています。

自分で調べても「雇用保険は二重加入ができない」
現職企業に「雇用保険資格喪失」の手続きを
してもらわなければならない、
結局会社に働き出したことがバレてしまうとありました。💧

ですが、新たに行く職場では雇用保険なしなので、ばれませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元の会社が二重就労禁止の就業規則があるのですか?
ばれると思いますし、了承を得た方がいいですよ💦

  • 🥺

    🥺


    ありがとうございます!

    次行くところが雇用保険適用なしなので、調べると二重にはならないともでてきたので詳しい方いたらなと思いました。

    • 7月3日