※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で疲れてイライラし、虐待と思われるほど手が出そう。ストレスでやばい。どうしたらいいですか。

もう息子のイヤイヤというか、言うこと聞かない、姉の嫌がることばかりするで、ほんとに毎回疲れてイライラ、怒鳴ってと、可愛くない、離れたいと思うくらい。
もう虐待やろと思われるだろうなと手が出ます。
どうしたら良いのか。
泣き声がストレス、喧嘩もストレス、もうやばいです。

コメント

ゆの丸

我が家も一緒です(^^;

  • ぱん

    ぱん

    イライラ、爆発して発狂しそうなときどうしてます?
    上の子にも悪い影響あるだろうし、と考えはするけど、抑えられ自分がいます。

    • 7月1日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    いや~全く一緒です😰
    まだまだ、甘えん坊なので
    やきもき焼くんですよね💦

    何でも一番になりたがるせいか…姉の髪を引っ張るとか
    押すとか。
    弟の髪を引っ張るし 顔を叩くし。わざとらしく色々やるんですよね😅まぁわかってはいるんです。

    どんなに分かりやすく
    接しても、イヤイヤ期の頑固息子には通用せずで😵泣きたくなりますが。旦那さんにも
    息子に対しての当たりが強すぎると言われました。
    毎日一緒に居るのは私であって。毎日、毎日ワンオペなんですよと言っても無駄でした💦

    でも毎日反省の日々で。
    褒めたり、バグしたり
    話を聞いたり。遊んだり
    産後鬱は言い訳ににしかなりませんが😵私は思いますよ私なりに育児を頑張ろうと子供たちと向き合うと思います😄

    • 7月1日
  • ぱん

    ぱん

    コメント
    下に投稿してしまいました!

    • 7月4日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    お互いを褒め合いたいですよね✨( ノД`)男ってなんなんでしょうね~?働いていても逃げ場ある。女って子供を妊娠したら、そこから色々大変で何も出来ませんよね…やりたいときだけ触ってきたりすると…正直気持ち悪いですよね
    私だけかもですが笑っ

    • 7月4日
ぱん

私も旦那から、
当たりが強い的なことを前言われました。
でも最近は旦那も当たりが強いし、
なんなら旦那は、姉にも当たりが強いから、辞めてって言ってます。
こちらも毎日ワンオペです。
3兄弟に妊婦さんでさね、お疲れ様です。
ほんと毎日頑張ってますね。自分を誉めなきゃですね。