※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

上の子が、外遊び大好きです!外に連れてってと大泣きするぐらいです。実…

上の子が、外遊び大好きです!
外に連れてってと大泣きするぐらいです。
実家に帰っても、プール、砂遊び、シャボン玉、
水遊びなどなど…💦
(祖母が保育士なので色々遊ばせてもらえます)

実家に行かない休みの日ふ、
だいたいパパが
公園に連れて行って遊ぶのですが、
暑すぎて、なかなか厳しくなってきたので、
おうちで遊べる遊びを増やしたいのです!!


絵本などはあまり好きではないみたいで💦
うちにあるおもちゃも、すぐに飽きてしまいます。
ついつい、NHKのお母さんと一緒の録画をみせてしまいます。

なるべくテレビには頼らず、あそびたいのですが、
みなさん、家ではどんな遊びしてますか??

コメント

はじめ

下の子が1ヶ月とまだ動かないのなら盛大に新聞ビリビリとか小麦粉粘土とか、床にラップやシートひいて絵の具遊びしたりします😊後は氷遊びで水の中にバスボムのマスコット入れて凍らせて、トントン叩いて割ったりぬるま湯で溶かしてみたり...。マステ床に貼ってけんけんぱ、好きなおもちゃ見えるところに隠して宝探しなどなど....2歳ってコロナの自粛が強かった時期なのでそんな感じで遊んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません💦
    とても、楽しそうですね!
    散らかったり汚れたりしなければ
    楽しめそうです😊

    • 7月5日
はじめてのママリ

風船🎈を膨らませてポンポン上に高く弾ませ遊んでます。
お風呂を泡風呂にして、あそんでました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    風船、うちの子好きそうです😊

    • 7月5日
ku

一昨年、緊急事態宣言で外出できなかった時期は、新聞をみんなでたくさんビリビリして、子供が寝転がっている上からシャワーみたいにかけたり、紙の海ー!とか言って泳ぐマネしたりしてました😂
かなり散らかるので、片付けはショベルカー!ブルドーザー!とか言いながらバケツにどれだけたくさん集められるか競争したりもしました!
あとは、部屋の隅に敷き布団を敷いて掛け布団とかクッションなどで山を作り、布団の山登りやゴロゴロ転がったりとか、
風船遊び(普通に膨らませたのものをポンポンしたり、風船を途中まで膨らませて結ばずに手を離すと、予測不可能な動きでビューっと飛んでいくので、それを追いかけるのがうちの子たちはかなり好きでした笑)
あとはお風呂で氷遊びなど……
男子2人なので、なるべく身体を動かせるようなことを考えてました😭
もちろん、毎日だと疲れるのでTV頼りの日もありましたが😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    おうち時間が多いと、家での遊びのバリエーションも広がりますよね。
    参考にさせていただきます!

    • 7月5日
はじめてのマリリン

お風呂でプールみたいに浅めに水張って、シャボン玉してる事が多いです。