※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

7か月の息子を育てている方からの質問です。同じくらいのお子さんを持つ方にDVDのオススメを聞きたいそうです。Eテレの番組に興味がないようで、レンタルで借りられるDVDを探しています。

7ケ月の息子を育てています!そこで、質問ですが同じくらいのお子さんをお持ちの方、DVD何みせてますか?
Eテレでは、おかあさんといっしょはまだ興味がないらしく、みんなのうたやペネロペを録画して5分番組を繰り返しみてます笑

家事をしたい時などに見せておきたいので、レンタルで借りれるDVD探してます!何かオススメありますか??

コメント

かやママ

うちはいないいないばぁ見せてますよ(^^)録画してるので4.5本を繰り返し見せてると楽しそうにしてますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

いないいないばぁですか!
    録画して見せてみます!!

• 11月29日
チカポカリ

わかります。
家事とかで見せておき、楽しんでもらいたいですよね。

うちの場合は、最初のうちはお母さんと一緒やいないいないばあを見せても反応が薄かったですが、

繰り返し見せてるうちにだんだんと興味を持つようになりました。
たまにお母さんも一緒に乗ってあげたら、楽しいと思うかもしれません。

うちはいないいないばあの絵本もありますので、いないいないばぁと声出したりするようになりました。

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど、繰り返し見せると反応も違うんですね!ありがとうございます!
    うちもいないいないばぁの絵本あります!
    早速明日見せてみます!

• 11月29日
  • チカポカリ

チカポカリ

そうなんです、
    最初はよくわからない感じで、
    でもだんだん、歌とか楽しいなぁとか、ちょっとずつわかってくるみたいで、体操の歌とか、真似し始めると可愛いです!

うちのこはお母さんと一緒が最初好きそうだったのが、今はいないいないばあの方が好きです。
    やはり年が少し近いとかがいいのかなぁと。
    同じぐらいの年の子が出てるとニコニコして興味を持ってます。

お母さんの家事で、少し楽になるといいですよね!

• 11月29日
  • ぽんこ

ぽんこ

マネし始めるとって想像しただけでかわいいですね〜〜!
    1回見せてだめならだめ、じゃなくてだんだん伝わってくる良さってあるんですね〜〜。

少しでも家事が楽になるよう、いろいろ見せてみます!

• 11月29日
あすころ

うちの子はしまじろうが好きみたいで、家事や出かける支度のときなどにお世話になっています(^^)
これはトイザらスでたまたま貰いましたw

あと知育も気になる点だったのでengel eyesっていうDVDもたまに見てます。 教育テレビ風ですが、映像が綺麗なのといないいないばぁってやってたりで、楽しそうに見てくれてます! Amazonで購入しました(^^)

• ぽんこ

ぽんこ

angel eyes初耳です!調べてみます!ありがとうございます!!

• 11月29日
ぴーちゃん

一歳半くらいになってから見せました!
わざわざこちらからTV教えなくていいかなと😅
仕事復帰した時期で、後追いもあり夕飯作るのに見せるようになりました!
今は産休入ったので、見たがるときに一緒にしか見せてないです☆

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    仕事してると大変ですよね!
    ちょっと早かったですかね💦

• 11月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

TVの流動刺激は脳の発達にあまり良くないので、できるならまだ見せない方がいいかもしれないですね💦
    積もり積もって夜泣きとかに繋がります😵

• 11月29日
  • ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね!!
    ありがとうございます!

• 11月29日
ゆかちん

うちは
いないいないばあっ!
おかあさんといっしょ
アンパンマン
ゴマちゃん
見せてますよ(´∀`*)

• ぽんこ

ぽんこ

アンパンマンもう興味あるんですね!うちは全然でした笑
    いないいないばぁ人気ですね〜〜! 早速明日録画して見せてみます!!

• 11月29日
なな

うちの場合いないいないばぁ神です笑
泣いてても泣き止みます!

• ぽんこ

ぽんこ

いないいないばぁめっちゃ人気ですね!泣き止むなんてすごい!!
    早速明日見せてみます!

• 11月29日