※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食について相談です。2回食のメニューにフルーツとヨーグルトを40ずつあげていますが、たんぱく質が多すぎるでしょうか。便秘解消に効果があるか心配です。

こんばんわ。7ヶ月の女の子ママです。離乳食について教えてください。こちらでも何度かお世話になっていますが、便秘解消に奮闘しています。その1つに、2回食のメニューの両方にフルーツを変えながらヨーグルトを計40あげています。これってあげすぎですか?たんぱく質ですもんね。今日の💩を見る限り、まだ変化はありません。よろしくお願いいたします。

コメント

しんぜんまま

私は、全然そのくらいあげちゃってました笑
あとは、バナナとかもいいので
バナナヨーグルトにしてみては?
うちは、上の子バナナヨーグルトほとんどあげてました☻
バナナは試されましたか?

zakkuro

早速回答ありがとうございます。🍌ヨーグルトはよくあげてます。なんなら、毎日あげようかと思ってました。ここで、毎日続けることが大事だと知り、ヨーグルト毎日作戦実行してますが、もっとあげた方がいいのか…量って難しいです。

a-mrmr

私もヨーグルトそのぐらいあげてました^^

さつまいもはどうでしょう?
さつまいもも便秘解消にいいと聞いて
便秘ぎみのときは
さつまいもとカボチャを混ぜたものを主食にしてあげています^^

娘はこれで次の日出がかなり良いです^^

zakkuro

ありがとうございました。あげすぎてなくてよかったです。🎃🍠もあげてますよ。しかし、変わらず…どうしたものか。もう少し動くようになったら何か変わるんですかね?とにかく続けてみます。

a-mrmr

あげてたですね(^_^;)

すみませんT_T

さつまいもあげると
オナラ快調で動くたびプッププップしてウンチ出たのかオナラなのか分からないときあります^^

あと離乳食に毎回スープをあげてたときも出がよかったです^^

こちらもトライしてたらすみません💦