※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配ですか?健診では問題ないとのこと。動きが活発なのかもしれません。離乳食は150ccですが、200ccでも食べるようです。身長75㎝の服は何㎝が適切でしょうか?

6.7ヶ月健診で72㎝、9.2キロ
9.10ヶ月健診で75㎝、9.5キロ
だったのですが
増えなさすぎですか(>_<)??

健診ではとくに問題はないと言われましたが
気になり、、皆さんはどうでしたか?
ハイハイや伝い歩きなどでたくさん動くから
でしょうか??
離乳食は3回+フォローアップ3回150ccです。
200あげたらペロリです…(*_*)

あと、今75㎝だと服はなん㎝買いますか?

教えて下さい(>_<)

コメント

まにま

体重は
5〜7ヶ月で1キロ
8〜12ヶ月で1キロ
増えてれば問題ないと聞きましたよ!

  • ぴよmama

    ぴよmama


    そうなんですね!初耳です!
    安心しました(っ´ω`c)♡

    • 11月29日
mm.7

ふえも緩やかになる時期なので、今までみたいには増えないので大丈夫ですよ👍❗

今セパレートですか?
80でちょうどなら、買うなら90にします💡

  • ぴよmama

    ぴよmama


    緩やかな時期なんですね!
    今まで曲線を越えてて、この健診で枠内に入ったので大丈夫なのかと心配になりました(*_*)

    薄手のトップスはぴったりで
    トレーナーは袖をまくる感じです!
    90も買ってみます\( ˆ ˆ )/♡

    • 11月29日
ひなたん

女の子でそれだけ身長、体重あるなら十分だと思います🎶

うちの子なんて10ヶ月半で70cmの7.75kgですよ😓

  • ぴよmama

    ぴよmama


    今まで曲線を越えてたのが今回枠内に入ったので心配になりましたが、娘は大きめでした(>_<)(笑)
    ひなちゃんママさんの娘さんは細身なのでしょうか(*´U`*)
    うちもそろそろスリムになってほしいです(笑)

    • 11月29日
MTBK©️

全然成長曲線内ですよね?
ウチからすればそれだけ体重あればまぁ横ばいになるだろうなとおもいます。
わが子12ヶ月で7300くらいで2ヶ月で50くらいしか増えていませんでしたよ。
ごはんはもりもり200ぺろり、バナナ1本ぺろり、おかずももちろんぺろりと痩せの大食いです。
お洋服は体重も関係あるとおもいます。
ウチも75くらいですがレギパンとか80だとずり落ちそうなのもあります。

  • ぴよmama

    ぴよmama


    前回越えて今回枠内に入りました(^-^)/
    前回も太りすぎではないとは言われましたが今回は増えなさすぎかと心配でした。ですが大丈夫そうですね!
    それだけ食べても増えない子は増えないんですね!
    食後のミルクは200ですか?

    パンツは80でいいかなーと言う感じですがトップスが悩みどころでして(*_*)🌀
    体重にもよりますね、、確かに!

    • 11月29日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    ミルクも11ヶ月くらいで卒乳してちょっと早いけど牛乳に切り替えて飲ませてました。

    • 11月30日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    早いですね!!
    ありがとうございます♪

    • 11月30日