※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が体重が小さいため小児科で指摘され、離乳食や授乳について相談しています。同じ経験をした方いますか?

現在10ヶ月の娘がいます👧🏻🎀

今日小児科に行ったところ体重が成長曲線の本当にギリギリで6950gで小さいと指摘をされました。1歳前にもう1回検診を兼ねて来てくださいと言われました。今は完母で1日に飲む回数が5〜6回です(おっぱいが大好きな為寝る時も添い乳じゃないと寝ません)離乳食は3回あげてます。

娘みたいに小さくて指導を受けた方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりで
8kgなる前ですが
言われたことないですよ😖
元が細身じゃないですか?

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます☺️

そうなんですかね💦産まれた時も2540gしかなかったのでそれも関係あるのでは?と思い聞いたらそれは関係ないからミルクを足した方がいいかもねと言われまして😵‍💫

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女も2400で産まれたので
    上2人より体重増加が
    ゆっくりです😌
    完母で5~6回飲んでて
    3回食なら大丈夫かと💗

• 7月1日
  • まちゃん

まちゃん

やっぱり小さく産まれたら体重増加がゆっくりなんですね😌
    先生にそうやって言われて焦っていたのですが見守ろうと思います😮‍💨

• 7月1日
𝙺&𝚈らぶ♡

下の子がそうで、同じく完母でミルク拒否だったので、なかなか増えませんね💦

今もギリギリですが、園でもしっかり食べてきてるし、爆食ではないですが、娘なりにしっかりと食べてると思うので、こんなもんかって感じですね✨

• まちゃん

まちゃん

2、3ヶ月の時に1回ミルクをあげたのですがうちの子もミルク拒否みたいで😓ちなみにこれくらいの時期でどれくらい体重あったから教えてもらう事できますか?

• 7月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

3ヶ月のときですが、5170gでしたよ☺️ 生まれは2716gです!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月で6.7キロでしたが、検診のたびに体重は少しずつ増えていたので何も言われたことないですよ😆

• まちゃん

まちゃん

女と同じくらい小柄ちゃんで安心しました🥺その病院によって言われることが違うんですかね?

• 7月1日