※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、3日間続いている。給食も少なく、心配。風邪は4回目で、登園後疲れて寝る。心配ですか?

今週月曜日から息子が高熱を出し(MAX39.7℃)、今日やっと登園できました。
普段の風邪では、食欲がなくなることはなく、元々かなりの大食いだったのですが、今回の風邪は食欲がありません。
39度が3日間続いたのも初めてです。
給食もおかわりしない日はなかったのに、今日は1/3ほどしか食べなかったそうです。
病み上がりで、食欲戻らないだけなのか、何かあるのか心配です。
風邪をひくのは、人生で4回目です。
今日は久々の登園で、とても疲れて帰ってから寝てしまいました。
こんなものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院では診断ついたりしませんでしたか?
この時期の風邪ですし、熱が長引いたりしているのでなんとなくヘルパンギーナなのかな?と思いました🤔
うちは保育園で手足口病をもらって高熱が出ましたが、ヘルパンギーナと同じように口内炎がたくさんできてしまったのでそのせいでしばらく食欲がなかったです💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

間違えて下に返信してしまいました💦すみません!コメント、ありがとうございました!

• 7月1日
ベスザムービー

病院では特に診断はつきませんでした。
ヘルパンギーナ!ありがとうございます。ちょっと調べてみます🙇✨

あさみ

こんにちは。回答ではなくすみません。
娘と同じ年齢、全く同じ症状で驚きました。
高熱が4日程続き、咳が酷かったです。
こんな高熱が続くの初めてでした。熱が下がって登園したのにとても疲れて帰ってきて寝ます。
元から大食いなのに全然食欲もなく、大好きなおやつも残します。
私も病み上がりでまだ食欲が戻らないのかな、、、?と思っていますが大食いだった為、すごく気になりますよね。
何故かウチの子は喉乾いた!!とやたらと水分をたくさんとるような気がします。。。
こんなもんなのかすごく気になりますよね。。。病院に相談すべきなのか悩んでるところです。
全く同じ症状で何も解決せずにすみません。。

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます!!
    心配ですね😨うちも、水分全然とらない子なのに、この期間はガブガブお茶飲んでました。
    うちは、金曜日に久々に登園して同じく疲れ切って帰宅。土日は大人しくして、月曜日、少々疲れて帰宅。火曜日あたりから元気取り戻し、今ではすっかり大食いに戻りました★

まわりで、どんなに検査をしてもなんの感染症でもない長引く高熱が流行っています。
    なんなんでしょうね💦
    むすめさんも早く良くなりますように🙏

• 7月11日
  • あさみ

あさみ

元気になったんですね!!良かったです🥹大食いも戻ったとの事なので、ウチも暫く様子を見て見ます!
    お陰様で少し安心しました!!ありがとうございます😊

うちもいくつか検査しましたが、何にも引っかかりませんでした😇幼稚園で流行るとすぐ貰うし大変ですよね🥹

• 7月11日