※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
住まい

ウォーターサーバーの設置を検討しています。今まで設置したことはあり…

ウォーターサーバーの設置を検討しています。
今まで設置したことはありません。

浄水型の方がいいかなあと思っています。

今日、ショッピングモールでプレミアムウォーター?児島のCMのやつをゴリ押しされました。

キャンペーンで水飲みの値段、レンタル永年無料、59日?スキップできるけど注文は2本〜、3年縛りでした。

ほぼ私以外水を飲む家族ではないので、赤ちゃんのミルクを考えても1本からなら契約しようかな?と思ったのですが、2本からの注文とのことを最後の最後に言われてやめました。

天然水より浄水型はもちろんおいしさが劣る、浄水型は85%除去?だから水のレベルが違う、浄水型は一昔前に流行ったもので浄水型から戻ってくる人がとても多い、とのことでした。

実際、味は劣りますか?
普段から水道水を飲み水としては使ってません。
天然水のほうがいいのでしょうか?
浄水型から変える方も多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆にプレミアムウォーターからハミングウォーターに乗り換えました!
味の違いは素人にはわかりませんが、プレミアムウォーター等の天然水のほうが栄養成分(ミネラルとか?)が入ってた気がします。
値段で考えるとハミングウォーターは使い放題で月3000円程+水道代なので、安いのかなと思いますし料理等にもボトルの残量を気にせずに使えるので乗り換えて良かったなぁと思っています☺️

• にょん

にょん

コメントありがとうございます🥺
    浄水型ではハミングかフレシャスを検討していました!
    やはり素人では分からないレベルなんですね🥺確かに試飲したのは美味しかったですが🫠
    2本注文しても3000円以上するし、なんなら浄水型のほうが、、と思って踏みとどまりました😭

超ズボラでこれから超多忙な日々が来るかと思うとボトルを切らすのが目に見えてます🥹🥹

浄水型を引き続き検討します😇
    ありがとうございました🫶🏻❤️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

浄水型のサーバー置いてます😊
うち、めちゃくちゃみんな水飲む家で正直天然水のものだったら水代とんでもなかったんじゃないかと思います笑。お米炊くのに使ったりするし。
味の違いは分からないですけど、水道水よりは遥かに美味しいしし特に不満はないです🙆‍♀️

• にょん

にょん

コメントありがとうございます❤️

確かにたくさん飲まれる家庭は浄水型のほうが絶対お得ですよね!!
    そうなんです、そんなにいいものじゃなくていいから水道水より美味しかったらなんでもいいんです😭笑

引き続き検討します、ありがとうございます🥺🫶🏻❤️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると案外飲むんですよね笑。
    フォロミとかもサッと作れて楽です😊
    因みにフレシャスなので月に3,000円以下で、お茶買ってた頃を思うと安上がりだなーって思ってます🙆‍♀️

• 7月1日
ママリ

ウォーターサーバー置いてましたがめちゃくちゃ楽です。
生後1ヶ月から完ミだったのもあってすぐにお湯が出るのも楽ですし、私も飲むので余裕で2つ使い切ってましたよ!

• にょん

にょん

コメントありがとうございます!
    やはりミルクを作ると2本は余裕でしたでしょうか🥹母乳が出れば、、と思ってるけど思い通りには行かないかもしれないと思うと🫥🫥

お湯がすぐ出るのは本当に楽ですよね!🥹出産までに契約したいです🥺ありがとうございました❤️☺️

• 7月1日
なっぱ

ウォーターサーバーどこがいいのかわからないですよね😅
我が家はつい先日アクアクララからエブリィフレシャスに乗り換えました!

ショッピングモールで乗り換えたのでネットから注文するよりも安く、月々2,860円で5年間払い切りでその後サーバーは自分のものになります。

浄水型はどこも飲み放題をうたってますが、実際は1日当たり3.3L計算で半年カートリッジがもつという意味なので正味使い放題ではないです😅
それでもアクアクララの倍量使えて料金は半額以下になったので乗り換えました!

ショッピングモールで水の味見はしましたが、水道水感は全然なかったです😊
私は全然天然水と浄水の違いはわからないです😂

• にょん

にょん

コメントありがとうございます!
    浄水型であればフレシャスかハミングで悩んでいました!

2,860円はとてもお安いし魅力的です!🥹5年契約されたのでしょうか??なるほど、カートリッジの寿命にも関係があるのですね🥺

味の違いはわからないのですね😂
    わたしも味音痴だし絶対わからないです😂
    やはり天然水のほうがお値段も上がりますよね🥹🥹ミルク作りを考慮すると天然水の方がいいのかもしれませんが、、🥹

引き続き検討します!
    ありがとうございました🥺❤️

• 7月1日
はじめてのママリ

プレミアムウォーター使ってます!
子どものミルク作るのにも楽だし、何よりお水が美味しくて今までお茶派だった私も旦那も今じゃ水しか飲まないくらい美味しいです☺️☺️

• にょん

にょん

コメントありがとうございます❤️🫶🏻
    私は妊娠してから口の中が味をあまり受け付けなくなってお水ばかり飲むようになって😂
    家族も今はお茶ばかりですが美味しいお水なら飲んでくれますよね😭

あー契約してくればよかったかなと未だに心が揺れます😭笑

引き続き検討します、ありがとうございました🥹❤️

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオン行ったらよくやってますしその時にまた契約しましょう☺️☺️🤌🏽

• 7月4日
ママリ

以前プレミアムウォーター使ってました!送ってきた水が重いし、無くなって新しいのつけるのも面倒だし、保管場所とるのが嫌で浄水型に変えました😅
味の違いは全然わかりません!

• にょん

にょん

コメントありがとうございます❤️
    そうなんです、いちいち旦那に頼むわけにもいかないし、受け取りもしなきゃいけないし、ボトルは廃棄だし、、とデメリットも出てきますよね🥹🥹

味の違いがわからないとみなさんにお聞きして安心しました❤️
    ありがとうございました😇🫶🏻

• 7月1日
はじめてのママリ

回し者的な感じになりますが、ウォータースタンド全力で押します!!
水道直結なので水の交換必要ありません😆
味は私には違いは分かりません。普通に飲めてます。
少し高いのですが重たい水の交換、ペットボトルの始末を時給換算したら断然ウォータースタンド推しです。
紹介でいい物貰えるのでインスタとかで紹介してもらうと良いですよ💡

• にょん

にょん

コメントありがとうございます🥹

今回導入検討したのも友人の家でウォータースタンドを見かけたのがはじまりで!友人もおすすめしてくれたのですが、我が家はすでに食洗機で分岐水栓で、キッチン側にコンセントがなく置くことができても電源が取れないのです😭

友人も進めてくれたしウォータースタンドがいいなあと思ってたのですが諦めて他を検討してるので中々決まらないのですね😭😭もはやコンセントを増やすか😏

もう少し悩みます、ありがとうございました😭❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くるっと回したりして他の所から断言取れないですかね?
    我が家は初めからウォータースタンド入れる予定で間取り組みましたが、どうしても水栓の位置が妥協出来なくて水栓からサーバーまでかなり離れてますがキッチンの下と巾木を張ってつけてもらいました!あと置く棚も無料で貸して貰えます。
    コンセントがあるけど使っててないって事なら三又コンセントとかにすれば良いと思いますよ💡
    色々使ってましたがウォータースタンド最高です!

• 7月2日
♡

プレミアム上タンクだったので
フレシャスに乗り換えました。

浄水型だと赤ちゃんの調乳には
使えないと思うので、
もし赤ちゃんの調乳、離乳食に
考えであれば浄水型よりは
お水が送られてくるものを
選ばれた方が安全です。😊
ちなみにプレミアムの時は
お水もミネラルの、成分で
赤ちゃんにはこちらの方がって
変えてくれましたよー!

実家はフレシャス浄水型です。
やっぱり味は微妙に違います😫 

• にょん

にょん

コメントありがとうございます🥹❤️
    浄水型は調乳には使えないのですか?!🫠
    確かに浄水型のほうが品質は落ちるだろうし安全をとれば送られてくるものですよね😭

上の子は天然水?ミネラルウォータ?で調乳してたのですがお腹を壊したので、アカチャンホンポなどに売ってるミルク調乳用のペットボトルの水を購入していたのです😭

そこはもう次の子もだったら諦めて🤦🏻‍♀️←
    家族の飲む専用として契約すべきですね、、

もう少し悩みます、ありがとうございました🥹❤️

• 7月2日