※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

来年の夏物をセールでGETしようと思っている2歳の女の子ママです。プティマインとアプレレークルとバースデイのトップスを買おうとしていますが、サイズに迷っています。プティマインの半袖100は大きすぎるでしょうか?アプレレークルのサイズ感も分からないので、教えてください。

来年の8月で2歳になる女の子ママです!
来年の春から保育園に通うので、夏物をセールでGETしておこうかなと思っています!

トップスをプティマインとアプレレークルとバースデイで買おうと思っているのですが、サイズに迷っています。

成長具合にもよると思うのですが、参考に教えていただきたいです!

2歳手前でプティマインの半袖100は大きすぎますか?
今71センチで80のTシャツぴったりって感じなので、
90か100か迷ってます。
アプレレークルは近くにないのでサイズ感分からないです。
教えていただきたいです。

コメント

ねこすけ

私なら100買っておきます!
大きめのほうが着脱しやいだろうし、うまくいけば再来年もいけるかなと😊笑

• ちょん

ちょん

たしかに大きめの方が脱ぎ着はしやすそうですよね!保育園ってちょいぶかでもOKなのか気になるところです😔

• 7月1日
  • ねこすけ

ねこすけ

あー園によってはちょうどいいサイズでって言われるかもですよね🤔
    うちの場合はオーバーサイズでも特に何も言われずです!

• 7月1日
ナル

10ヶ月で71センチなら成長曲線真ん中あたりの標準って感じですかね?🤔
それなら基本的に90で十分かなと思います😅
夏物とはいえ、サイズ大きいの買うと襟ぐりあきすぎや、脇のところがあきすぎになったりします💦

プティもアプレもよく買います🌼
プティは基本的には小さめのデザインが多いですが、ものによってはサイズ相当なので、ネットで着丈や身幅見たり、レビュー見て1サイズ上げて買うかどうか決めたりしてます🤔
アプレは基本的にはサイズ相当のサイズ感です!
…が、たまに小さめだなってのもあるので、こちらもものによります🤣

• ちょん

ちょん

すごく詳しくありがとうございます!プティマインは近くにあるので実際に見て買うことができるんですが、アプレは近くにないのでとてもありがたいです!!

真ん中の標準身長体重です!
    90を中心にサイズを見ながら100も検討しようと思います☺︎ありがとうございました!

• 7月3日

その子の体型にもよるかもしれませんが、うちの上の子は3歳ですがまだ90着ています!物によっては100です!

2歳になったばかりの頃はほぼ全て90だった気がします☺️✨

• ちょん

ちょん

すごく参考になります!ありがとうございます!

90で考えてみようと思います!

• 7月1日
たるるーと

うちは今2歳7ヶ月で90がピッタリ、100だとゆったりという感じです!
保育園用なら、頻回に洗濯すると思うので一年で買い替えるという気持ちで行くなら、90でいいのかな?と思います!
大きめ買っても、翌年まで回せるか微妙な気がするので…
なんだかんだ、ちゃんと合うサイズを着せてあげる方が見栄えもいいですしね😊

• ちょん

ちょん

たしかに!洗濯もするし、保育園で走り回るしボロボロになりますよね。

90で考えてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月1日
日月

もうすぐ2歳の息子が90で少し大きいくらいのを着ています。娘は2歳で80着てました。
なので、うちの子たちに当てはめたら100は大きいなぁーと思います💦
ふたりとも小柄な方です。

• ちょん

ちょん

うちの娘は真ん中くらいなのですが、皆さんの意見も参考に90にしようと思います!ありがとうございました!

• 7月1日
mizu

90でいいかなーと思います!
でも夏物なら多少大きめでも袖を折ったりはしなくていいので、いくらか100も買っておいても良いかもしれないですね😊

• ちょん

ちょん

90にしようと思います!たしかに100もいずれ着るので気に入ったら買っとくようにします!ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

来月3歳の大きめの息子が100でちょっと大きいので女の子で2歳は100はちょっとおかしくなりそうです!

• ちょん

ちょん

実際の年齢とサイズ参考になります!ありがとうございます❤️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

プティなら、100かいます😹
小さめなので、アプレは90かいますかね!

• ちょん

ちょん

プティマイン小さめ多いですよね。実際に商品みて小さめだったら100も買おうと思います!

• 7月3日
ママリ

息子現在1歳7ヶ月で身長80で95の半袖です!
80はきつくて、90でピッタリって感じです!
なので2歳ぐらいなら100でもいいかなって思います!

• ちょん

ちょん

身長と体重にも寄りますよね🥹ちいさめかなと思ったら100にするようにします!

• 7月3日
ナル

プティもアプレもよく買います🌼
大まかなサイズ感でいうとプティ小さめ、アプレはサイズ相当かなと思いますが、ものによってプティでもサイズ相当だったり、アプレでも小さめなやつもあります😅
来年は90で十分かなと思います🤔
ただ、小さめの作りのは100でもいけるかもですが😅
夏物とはいえあまり大きいサイズを買うと、首周りや脇周りがかなりあいてしまうので💦

うちは1歳半まで70サイズ着てて、2歳半の今は80がジャストで90はまだ大きめです😅
我が家は小さめなので標準の子なら2歳で90かなと思います🤔