※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
お金・保険

マイネオを契約検討中です。通信速度やWi-Fi環境について知りたいです。

格安スマホのマイネオを契約されている方いらっしゃいますか?
料金がすごく安くて、今マイネオに変えようか検討中です!

でも、通信速度などはどうなのかな?と思ってます💦
実際、docomoやauからマイネオに変えられた方、通信速度が遅くなったなと感じたりはしましたか?

あと友人からの情報で、格安スマホにする人は同時にWi-Fi環境を作るか、もともとWi-Fi環境がある人が多いと聞いたのですが、やはり皆さんWi-Fi環境があるのでしょうか?

コメント

みし

私はWi-Fi環境ないですが、十分格安スマホ使っています。
私の親は田舎の農村部ですが、格安スマホを使っています。

kajad

マイオネ使ってます!
ちなみに自宅にWi-Fiあります(∀)
元々au使ってましたが、速度など全然気にならないです♡
もっと早くマイオネにしておけば良かったです(*_*)

mei

Wi-Fi環境がないと速度制限とかになる可能性があります。
また、Wi-Fiあれば3ギガ900円のプランで済むところ、Wi-Fiないから10キガの2520円のプランを選ばなきゃいけない、むしろ動画とかよく見るなら10キガでは足りないかもしれないです。

てん

Wi-Fiありますよ。
TVで子供がYouTubeでノンタンとかアンパンマンとか見るし、ダウンロードの映画も見るし、パソコン使うし、ゲームもネット使用で遊ぶので。WiFiのない生活は考えられないです(笑)

makiki

auからマイネオに変えました☆ちなみに自宅はwi-fiあります(o・・o)

通信速度、全く気にならないですよっ♪ もっと早く変えればよかったと思います💦

すみそ

最近auからマイネオに切り替えました◎
出不精でたまにしか外出しないので(笑)あまり外では使ってないですが、通信速度は全然気にならないですよ( ˊᵕˋ )

うちはPCも使ってるので元々光回線を引いていてWi-Fi環境があります。
しおりさんがスマホでなにをされるかによってはWi-Fiがあった方が便利だと思います◎
お子さんがスマホでたくさんアニメを見るとかであれば、通信制限のあるポケットWi-Fiよりは無制限で使える固定回線の方がおすすめです( ˊᵕˋ )