※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

長崎県内で産婦人科の大きい病院を探しています。妹が糖尿病と甲状腺病で里帰り出産するため、評判の良い病院を探しています。県外在住のため情報が不足しています。

長崎県大村市、または諫早市、長崎市で産婦人科のある大きい病院ってありますか?
妹が東京に住んでいて里帰り出産の予定だったのですが、妊娠糖尿病と言われ、さらに元々、甲状腺の病気もあり治療中なので、そういうのも見てもらえる大きい病院が良いですよと言われたそうです。
ですが国立病院は評判が悪いので、他に大きくて評判の良い病院はないでしょうか?
私も里帰り出産したのですが、何の病気もなかったので家の近くでさらに評判の良いしげまつさんで出産しました。
妹もしげまつさんを予約する予定だったのですが…😓💦

県外に住んでいるので他の産婦人科の情報があまり分からず…😓💦
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私の知り合いは妊娠糖尿病になぅて、普通の産婦人科から長崎市のみなとメディカルセンターを紹介されてましたよ!

私は長崎市内の個人の産婦人科で出産しましたが、そこも妊娠経過観察中に何かあった場合はみなとメディカルセンターに転院と説明受けていたので、結構設備がいいのかもしれません!

• みー

みー

みなとメディカルセンターと聞いて調べてみました!
    色んな診療科があって大きな病院ですね!
    妊婦糖尿病の方が紹介されていたのなら間違いないですね!
    妹に伝えてみます😊
    ありがとうございます😊🙏✨

• 7月1日
はじめてのママリ

長崎市内では、母体に何か異常があればみなとメディカルセンターで、胎児に何か異常があれば大学病院と聞いたことがあります。
私は胎児に異常があるかもとのことで大学病院に転院しましたよー。

みなとメディカルセンターは分娩施設も整っていて、個室は少ないですが、看護師さんも良いと思います。
感じ方は人それぞれですが😅
ただ、ご飯が微妙です笑

• みー

みー

そうなのですね!😳
    では、やはりみなとメディカルセンターが良さそうですね!
    分娩施設も整っているなら安心ですね😊
    産後は産院の豪華なご飯が楽しみなのでそこは残念ですが…😅💦
    母体と赤ちゃん最優先なので仕方ないですね😅💦
    ありがとうございます😊🙏✨

• 7月1日
柊ママ

はじめまして
大村市に住んでいる時不育症で紹介状もらって大学病院に通いました。原因が甲状腺機能低下症でした。その後妊娠中妊娠糖尿病になりましたが無事大学病院で出産できました。
もともと子供は一人の予定で二人目は産んでませんが、また妊娠したら紹介状もらってまた大学病院に来るようにと言われてます。
参考になればと思います。