※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

猛暑の中、集団登校で帰る子供たちについての相談です。一年生が一人で帰ることが多く、熱中症で1週間休んだ経験もあり、心配しています。20分歩く距離です。皆さんはどう対応しますか?

この猛暑の中集団登校で帰ってくる子供たち
偉すぎる。。
児童クラブ行ってない子だけで帰るのですが
一年生だけの日だと四人で帰ってくる日が多いです
毎日お迎え行っても私は仕事半日なので行けるけど
他の子おいて1人だけお迎えってやっぱりよくない
ですかね??あの子だけなんでお迎えーって?
なりますよね??火曜日は完全1人なのでお迎え
行っています。
が、とにかく暑いので心配です。
1度熱中症でそのまま1週間学校休むことになったので
余計に不安です。
皆さんだったらどうしますか??
歩きで20分ぐらいです

コメント

deleted user

そのお気持ちすごくわかります!
私だったら迎えに行っちゃいます😌

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます、この暑い中歩きがかわいそうで、、結局学校の近くのコンビニまで迎えに行きました

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱中症になってしまってからでは
    親子共に辛いと思うので
    暑い日は迎えに行ったら良いと思いますよ😊😊

    • 7月1日
ママリ

私も、お迎え行けるなら行っちゃいます!!
この猛暑の中、重いランドセルを背負って20分😭😭
一年生なら、特に、、、🥺✨

  • あり※

    あり※

    そうなんですよ。
    近くのコンビニまで迎えに行ったら、僕歩いて帰る!って走って行ってしまいました。
    たくましいなー笑
    私だったら送迎が良いですがお友達と歩いて帰るのが良いみたいです🤣

    • 7月1日