※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ファッション・コスメ

30代なのに、未だに化粧が下手くそです…😅特に化粧下地、ファンデ、パウ…

30代なのに、未だに化粧が下手くそです…😅
特に化粧下地、ファンデ、パウダーは順番や種類などたくさんありすぎてどうつけたらいいのか全くわかりません😫
イエベ?ブルベ?など自分の肌の色もわかりません(笑)

参考までに、皆さんのベースメイクに使ってるものを教えていただけたら嬉しいです💕

コメント

日焼け止めです!
ファンデはコロナになって1度も使ってません
(花粉症だし冬も使わない、夏は暑いから使わない)

クマとかにアリーのカラーコントロールと、普通の日焼け止め(白さを生かす!)で下地にしてパウダーです

• ままま

ままま

ファンデって使わなくてもいいんですね😳笑
    確かに夏は汗かくとファンデドロドロになっちゃうのでどうしたもんかと思ってました😅
    薄めメイク目指してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
みかん

アリィーの日焼け止め→Dior化粧下地→Diorリキッドファンデ→キャンメイクのルースパウダーでやってます🙆🏻‍♀️
私は化粧が上手なわけではないですが😅
乾燥肌でDiorのファンデがすごく良かったので使っています‼︎
イエベかブルベかは私もよく分かりませんがそんなこと気にせず
アイシャドウ等は自分が好きな色を使っています‼︎😂

• ままま

ままま

Diorけっこう口コミで良いって聞くのですが、結構お値段はりますもんね💦😂
    何よりあのバシッと決めてる店員さんから買うのがびびっちゃって笑
    でも参考になります💕
    ありがとうございます😊!

• 7月1日
ママリ

とりあえず下地の後にBBかCCクリーム使って、目の下のクマにだけコンシーラー使ってパウダー乗せてます!
BとCの違い知りませんが🤣笑

ファンデは浮くので使ってません!
使い方悪いのかもですが🤣🤣🤣

• ままま

ままま

わかります!!私もBとCの違いが全くわかりません🤣🤣
    同じく現在BB塗ってパウダーパパッとな感じです✨楽ですよね🤗
    ありがとうございます🎵

• 7月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どものお見送りくらいしか出かけない時はマキアージュドラマティックジェリーBBだけを塗って眉毛描いておしまいとかです😂笑

しっかりメイクしよって日はその上にコフレドールのパウダーファンデをファンデーションブラシでのせています✨
リキッドは仕上がりが綺麗で好きですが時間がかかるので最近は使わなくなりました💦

• ままま

ままま

わかりますー!!私もBB濡れれば良い方で、もう最悪どすっぴんでお見送り行きます…笑
    ファンデーションブラシでのせるとやはり良い感じに仕上がるのでしょうか?😳

• 7月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

年齢のせいかスポンジで擦るとピリピリするし毛穴が目立つんですよね💦
    ブラシだと毛穴にも?ファンデーションがふんわりとのるのできれいにつくなと感じてます🥰

• 7月1日
  • ままま

ままま

そうなんですね!!✨
    毛穴がうまく隠れてくれるのはありがたいです😍!
    化粧したのに毛穴すごい目立つんですよね…下手くそだから…🤣笑
    ブラシ、試してみます💕
    ありがとうございます😊!

• 7月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

エスプリークのファンデーションブラシ使ってます😊
    肌あたりよくて気に入ってます✨
    毛穴が目立つところは擦ってつけるより最初はトントントンとつけてから優しくスライドさせるときれいにつくなとおもいます!

• 7月1日
みけねこ

メイク苦手な方は下地、ファンデ、パウダーなどぜんぶやると大変だと思います🥺

私的にはボビーブラウンのリキッドファンデは美容液成分もしっかり含まれていて、尚且つSPF40、PA(++++)なので日焼け止め効果もありますよ〜☺️
めんどくさい時はそれだけのときもありました!
色も種類あるので店員さんと相談するのがいいと思います✨

因みに今私は、スキンケア後に
HAKUの日中用美容液(日焼け止め効果バッチリです!トーンアップもするので化粧下地にもなります)の後にアンプリチュードのリキッドファンデを使ってます☺️

• ままま

ままま

そうなんです…子供もいる中だと中々全部やるのは大変で💦
    ボビーブラウン初めて聞きました✨人塗りで日焼け止めも兼ねるのは有難いですね😍
    HAKUも調べてみます🎵
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月1日