※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶や水をマグマグで持ち運びする際は何時間もちますか??

麦茶や水をマグマグで持ち運びする際は
何時間もちますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夏マグを持って歩く時は、大きさ倍になりますがお弁当ケースのような保冷バッグに入れて持ち運んでるので1日持ちます!

保冷剤も入れてるので冷たい状態で子供に上げてます!

あくまでも私のやり方なので、参考になるかは😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保冷バックなのですかね^^;しんぱいですよね🫤

• 7月1日
ママリ

ステンレス水筒に麦茶入れて、飲む時に移すのはなしですか?
この時期そのまま持たせるのは菌の繁殖の心配があるので私は控えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒からマグマグに都度移すということでしょうか?飲みきれなかったら捨てるってかんじであってますか??🥹

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

その方がいいです。飲み残しもその後の菌の繁殖がありますから私は飲ませません。
    5ヶ月のお子さんでしたらミルクもありますでしょうから外出用に液体ミルク持たせるのもありかなと思います。

• 7月1日
はな

私も以前調べた事あります🙋🏻‍♀️

常温の場合、半日程で雑菌が増殖しだすようです💦
口つけた飲み物は特に繁殖しやすいそうで、マグマグだとストローで口に入ったお茶がマグの中に戻る事多いですし😣
お茶のようにカテキンが入っていないので抗菌作用がないのでより痛みやすいそうです…

麦茶は腐りやすいといいますから心配ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ真夏日ですとほんと菌が心配ですよね^^;かといってストローもあまりまだ上手くのめずミニ紙パックはほぼ捨てることになりそうだし😅😅はなさんはどうしてますか?

• 7月1日
  • はな

はな

私もミニ紙パックの麦茶、数口飲んで捨ててました💦
    もったいないと思いつつ、、

最近よく売ってる小さめのステンレスの水筒に冷えた麦茶入れてマグに移したり、、
    外出先でどうしてもマグがゆすげない時はマグに残った菌が気になるので、紙パックの麦茶を保冷バッグに保冷剤と入れたり、、頭使いますよね🤦🏻‍♀️💦

• 7月1日