※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

支援ひろばや支援センターってなにしに行くんですか?行くとこ無いし暇だ…

支援ひろばや支援センターってなにしに行くんですか?
行くとこ無いし暇だからふら〜と行っていいんですか?
家で遊ぶより他の子と関われるよ!って感じですかね🤔
行ったことなくて住んでいる市のサイトには場所以外詳しく書いてないんで、支援ひろばそのものはどんなものか知りたいです!

コメント

二児のはは

ほぼ毎日あちこちの支援センターいってます☺️みんなやることないから来てる感じですよ😂!
大人はスタッフとか他のままさんとずーっと喋れて気分転換になるし子供も広い空間におもちゃいっぱいあって遊べるし走り回れるし同じぐらいのこと遊べるしって感じです☺️☺️

支援センターによっては、月ごとのイベントがあったり(英語遊びとか大型絵本の人からいろいろあります)、楽しいですよー🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イベントがあるところもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

全然ふらーっと行って大丈夫だと思います!
おもちゃはたくさん置いてあるし、家より広いし安全に遊べるのでよくいってました😃
他の子と遊んだり、お母さんたちと情報交換したり。
近所の支援センターだと、保育士さんがいるので、子育て相談とか気軽に出来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報交換出来るのはいいですね!
    地元ではないところに住んで居るので情報難民なので💦
    ありがとうございます😊

• 7月1日
カスちゃん

おもちゃとかたくさんあるしおすすめですよ〜🤗
私は人見知りなので他のままさんとはあんまり喋ったりはしなかったのですが、支援センターの先生とよく喋ってました😊その付近の園の雰囲気など教えてくれたりするのでいいですよ💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のママさんと話すの私も苦手なタイプなので、センターのかたとお話しは良いですね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

理由なんて何でもいいと思います🤔
それこそ今日は暑いから、雨だから、って感じで😊

目新しいおもちゃあれば食いつくし、他のママさんとお話したい人もいるでしょうし。
リトミックとか親子ヨガとか、イベントとかもやってたら参加したり🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くとこないし家に居るのもきついので気になってました!
    おしゃれなイベントあるところもあるんですね🫧
    ありがとうございます😊

• 7月1日