※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

義理両親との同居に疲れます😔義理兄家族は近くに家を建てて住んでるので…

お世話になります。
義理両親との同居に疲れます😔
義理兄家族は近くに家を建てて住んでるのですが
同居してるためたまに来ます。
お金が全てな家族です。
幼稚園もお金払えば入れると思っていたそうで
金払えば入れるんでしょ?と言われるし
我が家は夫婦共働きで同居なので、お金ない人は
大変だねー等言われます。
義理両親には高価なプレゼントを買って渡してるそうで
毎日毎日義理母との電話のやりとりが部屋まで聞こえて来ます。(義理母は声がデカいです。)
義理母に会うと義理兄家族の愚痴を聞かされ
私が居ないと毎日電話。
ストレスです😮‍💨
義理母と義理兄のお嫁さんは働いていない為
専業主婦は大変よねー
毎日家の事やって、息抜きない。
外で仕事してる人は家から出られるからいいよねみたいなこと言われた事もあります。
何か買うのにも黙って買えないけど
仕事してるから好きな物買えていいねみたいなことも
言われました。
私は医療従事者です。
このコロナ禍の中、職場からの感染拡大防止について等ストレスもあるので、仕事してる人はしてる人で大変です。
私と旦那は義理母には内緒で、家を建てる計画をしています。
義理母には子どもが産まれてからこれまでずっと嫌味やイライラさせられる事が多く、初孫でハイになってた頃は鬱になりそうになり、カウンセリングも受けました。
今でもイライラする事もあります。
外だから大丈夫と子どもが近くに居ても平気でタバコ吸ったり、何も言わずに子どもと出かけたりと、デリカシー.常識ありません。
それでも仲良くやっていこうねと言われます。
それに対して、私は聞こえない振りです。
引越し始まればバレると思いますが、バレるまで言うつもりありません。
同居解消して、土地からマイホーム建てたママさん居ますか?
義理両親に何か言われましたか?
またこちらから出て行くと言いましたか?
義理両親宅は、断熱材入ってない古い家なので、夏は暑いし冬は寒く、建物の隙間から害虫が出入り放題です。
共働きで稼ぎが少ないから、出るのは無理と思われています。
世帯年収私が300万、旦那が350万程なので、稼ぎが言い訳ではないため、ローコスト住宅で2500万(土地は田舎なので、坪数関係なく200万程です。)で考えています。
やはりこの年収で、2500万のローンは無理でしょうか?
私30.旦那32で子どもは高校までは公立、
将来救急車に乗るお仕事がしたいと言うので、大学は医療系へ進むと考えられます。
子どもが17の時学資400万払い込み終了
子どもへの貯金私のだけで300万です。
奨学金は考えていないので、足りなければその都度出します。
私も看護学校行ってたので、医療系にお金がかかる事は分かってます。
妹は看護学校+一人暮らしの費用だったため、学校によっては一人暮らしの可能性も視野に入ってます。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆうき

我が家も大体それぐらいの世帯年収ですが2500万円の建売を買いました(^^)

普通に暮らしていけてます(///∇///)ゞ

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。
    月々どのくらい返済していますか?
    旦那はボーナスないので、ボーナスなしで、検討しています💦

    • 7月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    月八万行かないぐらいだと思います!
    我が家はボーナスはありますがボーナス払いはなしにしてあります!

    • 7月1日