※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

学生時代に貯金していたけれど、結婚後の生活が厳しくて悩んでいます。育休中で職場復帰のプレッシャーもあり、子育てと仕事の両立が不安です。貯金を崩さずに生活できる方法を考えたいです。

学生時代からコツコツお金貯めて貯金してたのに
結婚して旦那がお金ない+自営業で毎月生活カツカツだし
貯金崩してなんとか生活してるけど育休中で1年未満で
手当でないし、何のために学生時代コツコツ貯金してたのか
悲しくなりました😢

早く職場復帰しないと生活できなくなるけど
まだ下の子の成長側で見ていたいし…。

なにより職場復帰するのに緊張してしまい
ホントに復帰できるのか心配でたまりません。

周りの人からの遅れや、輪の中に入っていけるか、
子育てと仕事の両立など…。

貯金してたのを崩さなくてよければ
そんなに職場復帰急がなくてもよかったのに…
とか、気分転換に買い物したりリフレッシュしたり
出来たのに…とか思ってしまいます。

ぐちゃぐちゃすぎて
なにがいいたいのか分からないですよね😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

分かりますよー😭お金がなくなっていくと本当に精神もガタガタになりますよね、、、。しかも自分が悪いことしてお金が飛んでいくならまだしも何もしていないし、貯金まで減っていくって不安でやるせない気持ちになりますよね。

⭐︎

全然分かります😭
旦那と一緒になってから200万(100万は旦那の借金返済)以上無くなってます🥲