※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県多賀城市にある石井小児科さんで発達相談された方いらっしゃいま…

宮城県多賀城市にある石井小児科さんで発達相談された方いらっしゃいますか?

先日、幼稚園の担任の先生から言葉の遅れがあることを指摘され発達相談できる病院を探していたところ石井小児科さんを見つけました。
ただ口コミを見ると冷たい、合わないといったことが書かれていて行くのをためらってしまってます😭
どんな雰囲気なのか教えていただければ助かります🙇‍♀️

コメント

さーちゃん

言葉の遅れなど、仙台医師会館ヒヤリングセンターで発達検査してくれないですかね、

  • さーちゃん

    さーちゃん

    答えになってなくすみません

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そこって紹介状なしでも行けるかわかりますか?🥲

    • 7月2日
ママリ

石井小児科は昔から冷たいです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から冷たいんですね…
    他のところ探してみようと思います😂

    • 7月2日
ちーちゃま

石井小児科はとても冷たいです。
娘の市の検診の時に
1ヶ月前の病気で風邪が重症化して
2回くらい入退院をして
病気を3つ持ってて問診表に
はみ出るくらい書いていたら
こんな病気いっぱい持ってる子
私、見れない!
ちゃんと病院行ってるんしよう?
んじゃそれで良いじゃんと
言われた事がありますので
オススメしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言うお医者さんっているんですね…
    言葉の遅れがあるってだけで心折れてるのにそこ行って何か言われたらもう立ち直れない気がします🥲
    他のところを検討してみます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

石井さん、うちは予防接種だけ行ってます😅
うちも娘も4年くらい前になりますが、言葉の発達が気になり(先生などに指摘されたわけではないのですが💦)
地区担当の保健師さんに相談し、心理士さんや言語聴覚士さんと面談する機会を設けていただきました。
母子センターでやってるもので、たぶん市の広報とかに日にちが載っていたような気がします!

ぽん

多賀城ならまず太陽の家に相談してみたらどうですか?そこで病院紹介してもらえます。
私も学校で言われて太陽の家に行って、一応石井小児科に行きました。
言語なら石井先生ではなく別の先生を予約する感じです。(一回目は石井先生ですが)太陽の家の方いわく言語の先生は優しいとの事です。(私はまだ見てもらってないのでまだわからないのですが💦)

さーちゃん

うちは塩釜市立病院で昔紹介してもらいヒヤリングいきました。
市の検診でだめだと、ヒヤリングセンターになるので、ヒヤリングに電話して聞くのも手かなと思います、予約制なので。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    返事をこちらに書いてしまいました

    • 7月2日