※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

支援センターには1歳過ぎから通っていたが、最近は行けていない。下の子が2ヶ月で未接種なので、まだ行くのは早いか迷っている。助産師はもう少し待った方が良いとアドバイス。

皆さん支援センターにはお子さんがどれ位になった頃から連れて行くようになりましたか?
うちは上の子が1歳過ぎてから行くようになり、子供も支援センター大好きでしたが、妊娠して臨月が近くなるとともに日中車が無いためなかなか連れて行けなくなってしまったので、もう4~5ヶ月は行ってません(><)

今週は日中車が使えるので上の子にいつも暇させてしまっているのでどこか行こうと思ったのですが、ショッピングモールに1人で2人連れて行くのは大変だから支援センターが、ちょうど良いかなと思いました!
でもまだ下の子が2ヶ月で首もまだ座ってないしどうしようと迷ってます。。。
たまにショッピングモールに連れて行ったりしてるので風邪をもらったりとかは変わらない気がするのですが、まだ行かない方が良いでしょうか?

この前助産師訪問があり、その時に聞いたら予防接種とかもまだだしもうちょっとしてからが良いんじゃないかということでした(^^;
やはり我慢が良いでしょうか(><)?

コメント

りんご

行くか我慢するかは主さんが決めることですけど参考までに。
私は下の子1ヶ月すぎたら行ってましたよ。上の子のストレス発散のために。下の子は寝たらラックに置いておいて上の子と遊ぶ。起きてたらスタッフさんがあやしててくれたり。まだ人見知りもないでしょうから、泣くまではスタッフさんに任せてました。
1人でショッピングモールに2人連れていくよりよっぽど楽でしたよ。

  • RR☆

    RR☆

    上の子がストレス溜まってしまいますよね(><)
    やっぱりショッピングモールよりは全然楽ですし、話し相手がいるから行くかどうか迷ってしまいます🌀

    • 11月29日
PONTA

私は3ヶ月過ぎたあたりから、デビューしました。でも、それは授乳とかの不安が和らいで、私の心の準備ができたからってだけです。1ヶ月検診終えてるし、ママが平気ならいいのでは?上の子が暇しちゃうのも可哀想ですよね。。。
お気をつけて☆

  • RR☆

    RR☆

    理想は3ヶ月からですよね💦
    まだ首も座ってないし、でも上の子を遊びに連れて行きたいし…
    迷ってしまいます😣

    • 11月29日
deleted user

まだいってません(°_°)
今日0歳児の楽しそうな項目だったので行きたい気持ちはあるのですが、、、午前中で色々支度があり行けないかなーと。あと今風邪やインフルが怖いので、落ちついての3月1歳の3月ちょっと遅いですが、その頃のデビュー予定です😊

  • RR☆

    RR☆

    確にインフルエンザとか怖いですよね(^^;
    迷っちゃいます〜💦

    • 11月29日
maa

こんにちは!
うちの二人と月齢があまり変わらなくておもわずコメントしちゃいました^^

うちも上が毎日退屈そうにしてます( ; ; )
だからといって下の子を連れてくのも大変だし、予防接種もまだだし、、と考えながら毎日家にいます。
今の時期、感染症も怖いですしね(><)

回答になって無くてすみません。

  • RR☆

    RR☆

    こんにちは!
    ホントだ😁うちと変わりませんね♪
    普段なら車がないので行こうと思わないのですが、今日はたまたまあるのでせっかくだから行ってみようかなと思います(><)

    何だかんだ週末に買い物とかお出かけで連れ回したりしてるから感染とかは変わらない気がしちゃって💦

    • 11月29日
  • maa

    maa

    それなら行ってみたくなりますもんね^ ^
    確かにうつるときは、どこに行っても同じかもしれませんしね。
    うちも連れ回してます(><)
    上の子がいると中々家にジッとしてはいられませんしね( ; ; )
    二歳差育児頑張りましょう❤︎
    お気をつけて(^ω^)

    • 11月29日